【東京】「KpopStarz日本語版」編集長に教わる韓流メディアの世界
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー申込
|
先着順 |
2,970円
クレジットカード払い
|
0人 / 定員20人 |
イベント内容
■3大特徴!
3大特徴!その1
韓流芸能&カルチャー専門サイトの編集長から直に学べます
3大特徴!その2
韓流スターを取り巻くリアルを聞き知るチャンス!
3大特徴!その3
韓流メディアの取材心得、必須スキル、就活の予備知識などを習得できます
■本講座受講後の成果はコレだ!
チャレンジ課題の撮影画像が、合格レベルであれば、「KpopStarz日本版」公式ツィッターに、サイトのロゴ入りで掲載!
プロ写真家の気分を味わえるチャンス!
■講座概要
Kpopや韓国ドラマ、韓国カルチャーに興味のある方が、韓流メディアで仕事をしたいと思っても、分からないことだらけ。
「どういう仕事があるの?」「就活方法を知りたい」「どんなスキルが必要?」などなど。
そこで、韓国芸能の総合ニュースサイト「KpopStarz日本語版」の松本きより編集長に、韓流メディアに関する「?」に答えてもらおうというのが、この講座です。
「KpopStarz日本語版」には、最新のKpopスターの独占取材や番組情報、イベントリポートをはじめ韓国コスメやファッションなど、トレンド情報が満載。
Twitterのフォロワー数は、なんと約8万4000というから驚きです!
この人気Webの松本編集長が、日本の韓流専門メディアや韓流情報を扱うメディアの現状を紹介しながら、「KpopStarz日本版」はどういうスタンスで取材や記事制作をしているのか、準備→取材→記事掲載の流れやインタビューのコツ、最前線で求められるスキルなどを分かりやすく解説する「入門編」です。
これまでに、Kpopアーティストはもとより、邦楽やUKのロックバンド、日本の若手俳優など、2000人以上にインタビューした松本編集長の「忘れられない体験談」も聞ける、絶好のチャンスです。
■セミナー詳細
1.韓流メディアについて知ろう
2.韓流メディアの仕事内容
3.「KpopStarz日本版」の特徴
4.取材現場のバックステージ&インタビュー記事ができるまで。ショップ取材のノウハウ
5.取材現場で必要とされるスキルについて
6.【宿題】チャレンジ課題「KpopStarz日本版」公式ツィッターに自分で撮影した画像が掲載されるかも
※編集長から出された課題に合うものを、後日、撮影してエントリー
例えば「街の韓流広告」なら、ビル屋上のKpopの看板や市中を走る韓流ラッピングバスなど
■参加対象
【超初級~中級】
✔ Kpopや韓国ドラマのみならず、韓国コスメやトレンドなど、韓国カルチャーに興味のある方
✔ 韓国ショップやコラボカフェなどの取材をして記事を書きたい方
✔ 韓流スターのスチール撮影や動画撮影をしたい方&できる方
✔ Kpopアーティストのインタビューやライブレポートを書きたい方
✔ 高校・大学卒業後、韓流メディアに就職したい方、転職を考えている方
■受講後像
✔ 韓流の世界で働くための心構えやスキルアップに必要な準備を理解できている
✔ 韓流スターのインタビュー、韓国ブランド取材などの心得を理解できている
■持ち物
スマートフォンのカメラ機能、筆記用具
■講師
松本 きより/ライター
「KpopStarz日本語版」 編集長 「KpopStarz by AWA」「FRESH!KpopStarz」の企画制作、「韓流NEXT」の番組企画&PRをはじめ、K-pop雑誌への寄稿なども。 扶桑社Web「女子SPA!」韓流ライターも務めている。 これまでに「東京カフェdeスイーツ」「東京mamamap」(共にリイド社)、「女子カレー部」(角川SSC)など、食や生活に関わるムックをはじめ、K-popアイドルのムック5冊を企画編集。(「K☆poper」「mani」「Kparadise」) 『東京ガールズ100景』『ブルース・リー伝説』UKバンドシリーズ『Smashing!』vol.1~5(すべて銀河出版)、『女子ラーメン部』(ぶんか社)、『ジャニーズビジュアルセンセーション』(オリコン)、『日曜だけのパラダイス』(太田出版)など、アイドルやアーティスト関連の単行本も多数。
■受講費
2970円(税込)
▼フェローズからご就業中2079円(税込)
▼フェローズ登録者2376円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。
■注意事項
※遠方からお越しの予定の方へ※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
※最低開講人数について※
セミナー開催の最低開講人数(各講座による)に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
※中止となる場合、事前連絡はメールにて開講日3営業日前に行います。
なお、有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額ご返金させて頂きます。
ご返金方法につきましては別途メールにてご連絡致します。
緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数へ変更しておりましたが2021年12月より通常定員にて開催しております。
弊社で感染予防に努めて運営を行ってまいりますが、受講される方は、下記遵守いただきますようお願い申し上げます。
・ 受講される方ご自身の自己責任、自己管理の元に受講をお願いします。
・ 来場時の検温、マスク着用、アルコール消毒等のご協力をお願いします。
・ 発熱等の風邪症状のある方は受講を控えてください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。