「Premiere Pro」の便利な機能やテクを深掘り! ~中級~

2022/10/11(火)21:30 〜 23:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申込
先着順 8,800円
クレジットカード払い
0人 / 定員1人

イベント内容

■3大特徴!
3大特徴!その1
「色・音・光」にこだわった編集が身に付く
3大特徴!その2
バレない「合成」テクニックを習得できる
3大特徴!その3
「感情」表現のコツを理解できる

■本講座受講後の成果はコレだ!
とても便利!
「Premiere Pro」キーボードショートカット、チャートシート

■講座概要
Adobe「Premiere Pro」を使い始めたが、分からないことがある方や、
スキルアップを目指して、講師と直接質疑応答しながら学びたい人向けの、マンツーマンの講義です。

例えば、
「ビギナー向けのセミナーを受講したり、動画投稿サイトのチュートリアルを試したりしたが、
根本的な部分で理解できてないことを、誰に聞いたらいいのか分からない」
「“Premiere”のグラフィックや音のブラッシュアップをしたい」
「市販のテンプレートや配布されている便利そうな拡張機能も試したけれど、
うまく操作できない場合、どうすればいいのか」
「使い方は分かったけれど、さらにアレンジできるようになりたい」
などといった、お悩みを「講師に1対1で質問できる」コースです。

仕事で動画編集を行う場合の最適なPC環境作りや、
必要とされる技術に関する分からないあれこれ、
チーム編集の際のプロジェクトの進め方などを、分かりやすくレクチャーします。

■セミナー詳細
◇目的別のユーザーインターフェイスに沿ってのワークフロー
・グラフィックだけで作るワークフロー「グラフィック」
・オリジナルカラーを創り編集する「カラー」
・特殊効果では外部プラグインの紹介
・「マスク」と「トラッキング」を組み合わせる
・スマホを使用した一歩上の撮影テクニック
・音の世界を自在に編集する「オーディオ」の一歩進んだ使い方
  
◇「ネスト」の使い方
・タイムラインの入れ子構造

■参加対象
【中級】
✔Adobe「Premiere Pro」に関する疑問を、直接講師に聞いて学びたい人
✔「Premiere Pro」の機能を使いこなしたい、スキルアップを目指している人

■受講後像
✔オリジナル作品を楽しく創れる
✔企画・構成・撮影・編集・音声編集の流れや分業システムを理解したうえで、チームプロジェクトの全ての工程に関われる
■持ち物
・Adobe Premiere ProがインストールされているPC(体験版でも可)
※インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備いただけない場合は、参加が難しくなります。
 オンライン講座ですので、必要な環境をご確認のうえ、ご参加ください。

■講師
斎藤 隆/映像ディレクター

東京の大手ポストブロダクション、CM制作プロダクション勤務を経て新潟市にUターン。 その後フリーランスのディレクターとして活動中。 新潟市ではTV-CM、TV局やFM局での番組制作、同時に東京での映像制作を主に行う。 近年ではプロジェクションマッピングなどのイベント映像制作も行い、映像編集だけでなく、企画・構成・演出も手がけている。

■受講費
8,800円(税込)



■注意事項
※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。
上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。