HULFT DAYS 2022 (ハルフトデイズ2022)

2022/11/08(火)13:00 〜 2022/11/10(木)17:30 開催
ブックマーク
DX

イベント内容

毎年恒例となりました「HULFT DAYS」が今年も開催されます。
今年のテーマを 「DXのバラバラを、スルスルに。」とし、オンサイト、オンラインのハイブリッドで開催いたします。

DXのボトルネックとなるバラバラになりがちなデータや業務をスルスルとつなぎ、データ利活用と業務全体の変革をすすめるヒントとなる数多くのセッションをご用意しました。


数多くのセッションの中、各日程の注目セッションをお知らせします。

【 DAY1(11月8日)】
▶11月に開催が迫ってきたFIFAワールドカップカタールの直前に元サッカー日本代表キャプテンも務められた中澤佑二氏に講演いただきます。

データ活用で著名な元代表監督岡田武史氏の元で、最終ラインを統率していた中澤さんのデータ活用や今年のW杯のことなど総合MCの神田さんのインタビューで紐解いていきます。
躍進の裏で徹底的に行われたデータ解析への取組みや、組織マネジメントについてお話いいただきます。

▶また、同じくDAY1で一橋ビジネススクール教授 楠木建氏にもご登壇いただきます。
競争戦略で著名な楠木氏。著書『ストーリーとしての競争戦略:優れた戦略の条件』を読まれた方も多いのではないでしょうか。
歯に衣着せぬ楠木さんに「競争戦略から見たDX」をお話しいただきます!


【 DAY2(11月9日)】
▶IT Mediaエンタープライズpresentsとしてアイティメディア株式会社編集局 IT編集統括部 統括編集長の内野宏信氏が、株式会社りそなホールディングス データサイエンス部長 那須知也氏に「りそなグループのデータ利活用組織の歩み」についてインタビュー形式にて深堀します。


【 DAY3(11月10日)】
▶ご登壇が恒例となりました滋賀大学河本薫教授にご登壇いただきます。
DX経営が求められる中で、重要要素となるデータ活用。多くの企業でデータサイエンティストの育成をしています。
しかし、データ分析を行っても単発的なデータ活用にとどまる状況に陥りがちではないでしょうか。
その原因と事例を交えながらデータ活用の成功させる手順について講演いただきます。


そのほか、各分野でのスペシャリストの講演と、お客様事業をご支援する弊社ビジョンをご紹介してまいります。
「DX」を推進していく皆様にとって、本イベントが変革へのきっかけの場となれば幸いです。

関連するイベント