メタバース法律セミナー・相談会

2022/12/03(土)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

弊所説明

https://www.kittenlawoffice.com/ 弊所は知財法務特に著作権と商標に力を入れております。扱うジャンルは漫画・アニメからAI・VR/XR・メタバース・NFTに至るまで様々です。クライアントはクリエイターやコンテンツビジネスを行う企業様が多いです。

説明

この度はメタバース上で法律セミナー・法律相談会を開きました。 従来弊所では知的財産法務を中心にクリエイター法務やコンテンツビジネスの法務を担当してまいりました。 今回はメタバース上でご活躍されるクリエイターやイベンターの皆様、これからメタバースで活動されようとされるクリエイターの皆様向けに、具体的なケーススタディをもとに一緒に勉強し、問題を解決する回を開催しました。 前半がセミナー形式、後半は時間の許す限りで弁護士と個別に話し合い、お悩みを解決してもらうフェーズになっております。

※こんな方にお勧め

メタバース上で作品を作るクリエイター メタバース上でイベントを開くイベンター VR空間で作品を作りこれを第三者に提供するクリエイター 法律のことが良くわからず、自分のコンテンツにまつわるリスクについてわからない、若しくは詳しく知りたいクリエイター メタバース事業を行っており、クリエイターと仕事をする機会のある企業様

※グループ加入のお知らせ

今後メタバースでの法律セミナーや相談会で取り扱ってほしいトピックなどがあればいつでもご連絡ください。 また、次回以降もこのようなセミナーはメタバース上か否かを問わず、続けていく予定ですので 可能であれば「著作権法セミナー・勉強会グループ 前田拓郎法律事務所」のグループにご参加ください。メール等で案内させて頂きます。 また、次回以降は法律を使った事業の発展方法などもご説明する予定です。 弁護士は紛争を未然に防ぐだけでなく、事業を推進する上でも役に立てる、というお話です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント