CVと売上が連動しない罠!~誤ったKPI設定が招く悲劇~

2022/11/02(水)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料ウェビナー参加枠
先着順 無料

イベント内容

※現在、Web広告を配信している広告主様限定セミナーです。
※同業他社様のお申し込みはご遠慮ください。


かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかし、GoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。

現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
人手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。
それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています。

この状況下で、起きている問題の一つがKPI設定のミスです。
これによって起きる事象は、「Web広告のCVは改善しているのに、事業KGIである成約や売上が大して改善しない」です。
まさに、手段の目的化です。
KPIの達成に向けてあらゆる改善活動を行うため、KPI設定を誤るとこれらの活動が意味のないものになってしまいます。

本セミナーでは「正しいKPIの設定方法」を具体的に説明します。
仮にKPI設定に改善の余地がある場合、非常に変数が大きい施策になり得ます。
そして、KPIに改善の余地があるケースは非常に多いです。

情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。


株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部 部長
後藤 康浩

新卒でSepteni Japanに入社し、以来広告運用業務に従事。
在籍中にルーキー賞や月間MVP、最高運用額ギネス更新など多数受賞。
組織立ち上げ・経営者の利他精神・本質的な価値提供を重要視し、2018年1月にPIGNUSにジョイン。
Webマーケティングにおける課題抽出・成果改善を得意とし、担当案件は100%改善を実現。
2020年4月よりWebマーケティング事業部長として、「価値を、本気で」を体現する組織づくり・及びWebマーケター育成に従事。

関連するイベント