Stripe の日本戦略を探る 〜スタートアップの Stripe がどのようにビジネスを拡大しているか 〜
イベント内容
概要
カリフォルニア州サンフランシスコとアイルランドのダブリンに本社を置き に本拠を置き Y Combinator 輩出の Stripe は、2015年に日本市場に上陸し、βサービスを開始。その1年後にサービスを開始いたしました。Stripe のビジネス拡大の仕方、日本オフィス立ち上げ時の醍醐味・苦労、日本市場の特徴・難しさなどについてもお伝えいたします。
【特に、以下のような方にお勧めのウェビナーです】
・スタートアップ経営者や起業準備中の方
・スタートアップビジネス拡大の秘訣を知りたい方
・海外でのビジネス拡大を検討している方
・イノベーション、スタートアップ支援担当の方
申し込み
下記URLより、お願いします。
https://stripe.events/stripestartupsjp202210
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
11:00〜 | Speaker・Stripe のご紹介 |
11:05〜 | Stripe がどのようにビジネスを拡大してきたか / Stripe が日本市場に拡大する目的 |
11:25〜 | 日本市場のトレンド / 日本市場の難しさ |
11:35〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
ダニエル・ヘフェルナン
ストライプジャパン株式会社 共同代表取締役
2014年に Stripe 日本法人を創設。以来、日本向け製品の開発や組織の拡大に尽力し、日本市場向けビジネスの経営および開発を統括。エンジニアリングと日本に深い情熱を持ち、ソフトウェア開発暦および日本語を学び始めてから共に20年以上の歳月を重ねる。Stripe への参画前は、クックパッドでエンジニアとして従事。東京大学にて情報理工学修士号を取得。
小島 英揮
パラレルマーケターStill Day One 合同会社 代表社員
ストライプジャパン株式会社 エバンジェリスト
ITのB2Bマーケティングで30年近いキャリアを持つ。PFU、アドビ等を経て、2009~2016年に、AWS で日本のマーケティングを統括、日本最大のクラウドユーザーコミュニティJAWS - UG の立ち上げに携わる。2016年にコミュニティマーケティングの普及・啓蒙をするコミュニティ:CMC_Meetup を設立。3000名を超えるコミュニティ参加者を持つ。2017年より決済、AI、コラボレーションなど国内外の複数の企業でパラレルマーケターとして活動中。
参加費
無料
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