RumiCar画廊

2022/11/03(木)09:30 〜 2022/11/13(日)17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントの様子の動画をYouTubeに投稿しました。是非ご覧ください。

YouTube video: ゆっくり鑑賞するRumiCar画廊/Appreciate RumiCar Art gallery for relax
IMAGE ALT TEXT HERE

基本情報

本イベントはRumiCarの展示会です。今までのイベントの様子の写真やRumiCarの車体などが展示されています。

- 開催日は2022年11月3日、5日、6日、12日、13日です。
- 開催を土日祝日に限定し、平日はお休みです。
- 初日の11月3日の午前中は会場の設営をしております。また、最終日の11月13日は17時には撤収が終了した状態です。
- 開催時間は9:30~17:00です。
- 入場料は無料です。
- お気軽にご来場ください!

スタッフ募集中!

9:30-17:00に隅田公園リバーサイドギャラリーで、来場者が来た時にRumiCarの電源を入れて走らせたり説明していただきたいです。

RumiCar画廊では、小さな子供達がとても喜んでくれます。歓声をあげてRumiCarを追いかけて一緒に走ったりします。 子供達が楽しめるように、子供達が未来にもっとRumiCarに興味を持ってくれるように、RumicCarを走らせたり、電池を交換したり、会場で一緒に楽しみながらサポートしてくださる方を募集します。

また、RumiCarを自由に走らせられます。自由にお持ちのRumiCarやRumiCarモドキ走らせられてください。会場スタッフとして展示走行のRumiCarの電源オンオフやスピードが遅くなったRumiCarの電池交換、たまに壁で止まってたりするRumiCarの救出など会場スタッフとしてもお手伝い頂けますと嬉しいです。

詳細は、スタッフをしてくださる方にお伝えします。

注意事項

- コロナの影響で中止になる可能性もあります。
- イベント中にライブ配信と撮影をすることがあるのでご了承ください。
- また、イベントの様子の動画は後日YouTubeにアップロードする場合がございます。

RumiCarとは?

RumiCarはプログラミング可能な自動走行車です。パソコンでプログラミングができます。車体前方に3基のレーザー測距モジュールを搭載していて前方の3方向の障害物の距離を測ることができます。レーザー測距モジュールは人体に無害なレーザー光線を照射して物体に当たって戻ってくる時間を計算して距離を測定します。コンピュータモジュールは交換可能です。まずは簡単なArduino版のコンピュータモジュールを使ってRumiCarの操作やプログラミングを勉強してみましょう!そして、WiFiやBluetoothが使えるESP32版のコンピュータモジュールやラズパイ版にいくのがお勧めです。ニューラルネットワークでRumiCarを動かしている人もいらっしゃいます。

この写真はラズパイ版コンピュータモジュールです。カメラも付いています。

ラズパイ版コンピュータモジュール画像

RumiCarをより詳しく知るには下記をご覧ください。参加・チャンネル登録もお待ちしてます。
https://www.facebook.com/groups/rumicar

https://github.com/RumiCar-group/RumiCar

https://www.youtube.com/c/RumiCar

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント