【エムスリー×ビルコム 共催】見えづらい商品価値を、いかに伝えるか お墨付きを活用したPR戦略の最前線
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
【WEB参加】参加申し込みチケット
|
抽選制 | 無料 |
イベント内容
【エムスリー×ビルコム 共催】見えづらい商品価値を、いかに伝えるか お墨付きを活用したPR戦略の最前線
概要
昨今、高齢化や健康意識の高まりを受け、健康・機能性訴求の商品が増加しています。その中、ヘルスケアメーカーや食品メーカーの課題として、「正しい商品情報・価値を訴求したい」「他社との差別化を強化したい」などがあるのではないでしょうか。そのようなお悩みを解決するためには、専門家やインフルエンサーなどの第三者の声が大事だと考えます。本セミナーでは、第三者を通じて、伝わりづらい商品価値をいかに伝えるかをテーマにお伝えします。
今回は、商品やサービスを客観的に評価する「AskDoctors評価サービス」を活用したマーケティング支援を行うエムスリー株式会社AskDoctors総研とデジタル時代における多様なメディアを横断したPR戦略の立案から実行、効果測定までを得意とするビルコム株式会社の共催セミナーです。AskDoctors総研からは、健康のプロである医師の知見を活かし、消費者に正しい商品情報を伝えるための施策と事例をご紹介。ビルコムからは、商品やサービスをアピールするだけでなく、顧客の心理に寄り添ってその認識を変えていくためのコミュニケーション施策と事例を紹介します。
ぜひ、今後のPR活動の参考にしていただけますと幸いです。
こんな方にオススメです
・消費者コミュニケーションにお悩みのマーケターの方
・生活者のニーズの掴み方、データの活用法が知りたい方
・食品・ヘルスケアメーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・第三者からのお墨付きを活用したマーケティングに興味がある方
※弊社と同業他社の方の参加はお断りさせていただいております。
開催日
2022年11月17日(木) 15:00-16:30
タイムテーブル
15:00-15:05 オープニング:本日の流れ、運営方法について
15:05-15:40 「ヘルスケア市場で有効なPR戦略 -医師のお墨付きの活用-」
エムスリー株式会社 AskDoctors総研 所長 津田 宗利
15:40-16:15 「マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略」
ビルコム株式会社 メディア局 局長 長沢美香
16:15-16:30 質疑応答ほか
参加費
無料
お問い合わせ
ビルコム株式会社
セミナー運営事務局 田中、松井
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。