【基礎編】新たな顧客を創造する「D2Cビジネス」の始め方~ブランド開発×EC事業立ち上げ~

2022/11/16(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

【基礎編】新たな顧客を創造する「D2Cビジネス」の始め方~ブランド開発×EC事業立ち上げ~



このような方におすすめです
新規事業を検討している経営者・マネージャーの方
D2Cビジネスが気になるブランド責任者の方
販売チャネルの開拓を検討されている方



コロナショックによって、流通依存型のビジネスだけに頼るリスクの大きさが露見しました。そのような状況において、顧客とダイレクトでつながることのできる「D2Cビジネス」がこの数年で一気に注目を集めました。これまでとは違う新しい顧客層にアプローチし、独自のチャネルでビジネスを展開することで、持続的な事業成長を目指したいと考える企業が増えています。

しかし、いまだに自社でD2Cビジネスを立ち上げる際の勝手がわからずにお困りの方が多くいらっしゃいます。

そこで、本セミナーではD2Cビジネスを立ち上げるにあたり、ぜひ知っておきたい「D2Cブランド開発」「EC事業立ち上げ」という2つのテーマで基本的なポイントをご紹介していきます。

登壇者

松原 吉輝

GIVE&GIVE株式会社
代表取締役

中小企業や上場企業に対しコンサルティングサービスを提供。その後、経営再生のため中小企業にて社長業を行い黒字転換。そして、2016年にGIVE&GIVE株式会社を創業。EC業界はいまだ不透明な領域が多いためクライアントに寄り添い二人三脚でEC運営を行う代行サービスを立ち上げる。また、クライアントニーズに応える形で事業開発・ブランディングを行う(株)HItoHIを共同設立。また、教育支援事業・スポーツ支援事業を行う(株)weclipを設立。薬酒・薬膳酒協会の理事を務める傍ら、薬酒を楽しめる飲食店「TradGras(トラッドグラス)」も展開。


須崎 雅大

株式会社 YRK and
ブランディングストラテジスト

2015年株式会社 YRK and入社。(&TOKYO在籍)。 ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジスト。入社後まもなく、プロモーション企画、メディアバイイング、SNSコンサルティング、タレントキャスティング、映像制作、WEBサイト制作、イベント運営など幅広くアウター向けコミュニケーション領域で経験を積む。 2018年からはストラテジック領域に活動を広げ、企業の柱となる長期的な事業戦略設計から短期的なプロモーション設計に至るまで、徹底した生活者視点でブランド戦略のコンサルティングを行っている。 さらに、生活者のリアルな心理を読み解くため、SNSやテックを使った行動/心理分析にも積極的に取り組み、複雑化する社会の中でも強く光るブランドへ導く。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。