【オンライン】 Java仕様勉強会「Jakarta Servlet」11/24(木) 開催

2022/11/24(木)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

日本JavaユーザグループではJavaの仕様の勉強会を毎月開催しています。

今回は Jakarta Servlet についてです。

YouTube Liveで実施するので、気になるところや質問などを、チャットなどで書いてもらえると嬉しいです。オフラインではできないことをやりたいので、みなさまわいわいご参加ください!
Twitterに投稿する場合は #jjug をつけていただけると助かります!

これまでの内容は以下の再生リストからご覧いただけます。
https://youtube.com/playlist?list=PLLEvSLScYO1N6MIO_eUKwfR0zjD6pV7U2

タイムテーブル

時間 内容
20:00~20:05 オープニング
20:05~20:55 Jakarta Servlet入門 by 瀬戸 智@Red Hat
20:55~21:00 クロージング

Jakarta Servlet入門

Jakarta Servletは普段はフレームワークの奥底に隠れていますが、理解をしているとウェブサーバーが何をしているのかについて深く知ることができます。
JSFやSpring等多くのフレームワークがServletをもとに構築されているので、Servletを知ることで効率的にそれらのフレームワークを使いこなすことができるようになるでしょう。
このセッションではある程度Javaでウェブ開発をしたことがある人向けにServlet APIの解説をしつつ、Jakarta EE 10に変わってからの注意点について解説します。

瀬戸 智 (@megascus)
Red Hat

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント