エンジニア年収アップ講座 無料説明会 第2回!

2022/12/06(火)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料セミナー
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

エンジニア年収アップ講座説明会 満員のため第二回開催!

概要

コロナの影響で世の中のDX化が進みました。ネット企業の業績は、伸びた影響でエンジニア不足は加速してます。

一方で、リモートワークでエンジニアにとって幸せな状況とは程遠い状態が増えてきてます。
・リモートワークで自由な時間が減った
・他のエンジニアとのつながりが減って孤独感、キャリアパスが不安
・評価が曖昧で給与が上がらない
・現状のPJのみの仕事で新しい楽しい仕事が出来てない

私自身は、CTOとして10社以上、技術顧問として20社以上の経験をさせてもらいました。
コロナでのリモートワークをきっかけにサラリーマンとしてのCTO職は退任しました。
退任後、様々な会社の技術顧問をやってますが、本質的にエンジニアを育てるという事を広くやりたいと思う様になりました。

技術スキルは高くてもエンジニアとしてのキャリアアップのための能力について、体系立てて書かれた書物はありません。私自信も過去に深く悩み苦しみながら解を出してきました。エンジニアは特に相談できる仲間が少ないですし、解がまとまってるものがありません。
私の経験から、エンジニアとしてキャリアアップしていくために必要な能力について伝授し、様々なキャリアパスをもったエンジニアを育ててるためのフォローアップを行いたいと思います。

沢山のCTO経験から、

高い収入(年収)で素晴らしい仲間(組織)と楽しい開発(技術・PJ)しながら自由な時間を

持ったエンジニアを増やしたい

と強く思ってます。

当講座で一緒にキャリアパスを開発し、
高い収入(年収)で素晴らしい仲間(組織)と楽しい開発(技術・PJ)しながら自由な時間をもったエンジニアになりましょう!~~~~

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 講座内容説明
19:30〜 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

森川敬一

合同会社モリカワ 代表社員

登壇者略歴
1992年 4月
株式会社EXA 入社(当時 NK-EXA)
2000年 3月 
株式会社イージェント設立 取締役就任
2001年 12月 
株式会社ユニークメディア入社 取締役兼CTO就任
2006年 4月 
社名変更により、株式会社IMJモバイルとなり、取締役兼CTO
2010年 7月 
株式会社スパイシーソフト、取締役兼CTO兼副社長就任
2013年 3月 
株式会社フューチャースコープ、取締役兼CTO就任
2014年 4月 
株式会社ユニメディア、執行役員兼CTO就任
2021年 3月 
合同会社モリカワ 技術&開発コンサル開始~~~~

講師概要
CTOとして30年やってきました。集大成としてCTOを増やすという事を目標にやってます。優秀なCTOを育てば、優秀なエンジニアが育ち、優秀な企業が日本からも沢山生まれると思います。

得意分野
・MVS 等の汎用機でのソフトウェア開発と分散系 UNIX でのソフトウェア開発。又、その連携等。
・言語、OS、ネットワークに関しては、基本を理解してますのでキャッチアップは直ぐに出来ます。
・大規模高負荷環境での LVS、ボンディング等の技術を用いた分散環境の構築ノウハウ。
・PMBOK、CMMI に準じたプロジェクト管理 ・Apache/PostgreSQL/Linux による WEB サイト構築・運用 ・iOS,Android アプリ開発
・AWS でのインフラ構築(ソーシャルゲームで高トラフィック設計等)
・CTO としての新技術目利きと適用
・小規模レベル(10 人以下)のマネージメントから中規模(100 名程度)技術者マネージメント
・AI 開発(北海道大学研究員)
・ブロックチェーン開発

参加対象

  • エンジニア

参加費

無料

注意事項

~~* リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
~~* キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。

  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント