効果的なSNS上でのユーザー参加型施策とインフルエンサー活用の最新トレンド
イベント内容
SNSを情報収集ツールとして利用するユーザーの増加とともに、SNS上で販促施策とプロモーション活動を展開する企業が増えてきています。また、多くのファンやフォロワーを抱えているインフルエンサーを起用し、親近感と共感を得やすいコンテンツをターゲット層に発信してもらうマーケティング施策も多く見受けられます。
今回はアジア最大級のコミュニティチャンネルを運営するC Channel株式会社と、SNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、SNSキャンペーンの運用設計とインフルエンサーを活用した最新トレンドを解説いたします。
■ アジェンダ
第一部:C Channel株式会社
「ミドル〜マイクロインフルエンサーを活用した最新トレンド」
SNSマーケティングにおいて欠かせないインフルエンサー活用の最新トレンドをフォロワー数10万〜100万のミドルインフルエンサーとフォロワー数3,000人〜10,000人のマイクロインフルエンサーの2つの軸でご説明いたします。ユーザーのカスタマージャーニーにおいてどのような効果が各インフルエンサーに期待されていて、マーケティングにおいてどのような目的で活用すると効果的になるのかご紹介させていただきます。
第二部:スマートシェア株式会社
「明日から使える、SNS横断したキャンペーンと運用設計」
企業やブランドが顧客とのつながりを構築し、長期に渡りファンになってもらえるようなSNS運用におけるキャンペーンの考え方を説明いたします。また、SNS上でのコミュニケーションの中で、どのように設計に組み込んでいけば良いのかをご紹介いたします。
■ こんな方におすすめ
・インフルエンサーマーケティングの活用を検討している
・SNSマーケティングを更に強化していきたい
・消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい
■ 登壇者
C Channel株式会社
第1マーケティング本部 第1営業部
藤波健太
2017年から広告関連の会社に入社しWEBメディア、デジタル広告の営業コンサルに従事。新規事業の立ち上げやチームマネジメントを経験。
2021年6月にC Channelに入社、今はメディア、インフルエンサー、SNSの領域で営業を担当。
C Channel株式会社
第1マーケティング本部 マーケティング部 マーケティングチーム兼 第2営業部 第2営業チーム
青柳 優子
新卒で化粧品メーカーに入社し、メイクアップブランドの商品開発を経験後、DtoCメーカーにてスキンケアブランドの商品開発、SNS運用を担当。 飲料品メーカーを経て、2021年にC Channelに入社。 元マーケティング職の経験を活かした営業スタイルが強み。
スマートシェア株式会社
Communication Growth Team Planner
礒口 耀
2016年にメディアレップの会社に入社。WEBメディアのバイイング〜プランニングに従事。2022年7月より現職であるスマートシェア株式会社へ参画。SNSキャンペーンツール「OWNLY」活用の推進、キャンペーン企画作成・プランニング・提案等SNS全般を担当。
■ 開催概要
日時:11/16(水)12:10~13:00
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。
参加費:無料
対象:マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
■ お問い合わせ
スマートシェア セミナー運営事務局
mkt@smartshare.jp
■ プライバシーポリシー
C Channel株式会社 https://www.corp.cchan.tv/privacy
スマートシェア株式会社 https://www.smartshare.jp/privacy_policy/
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