BtoB企業のための「企業ブランディング」と「デジタルマーケティング」を徹底解説。〜顧客開拓&育成に必要な2大要素を一挙公開〜

2022/11/22(火)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 2人 / 定員100人

イベント内容

BtoB企業のための「企業ブランディング」と「デジタルマーケティング」を徹底解説。〜顧客開拓&育成に必要な2大要素を一挙公開〜



このような方におすすめです
デジタルマーケティング施策でリード獲得・育成の強化図りたいBtoB企業ご担当者様
自社の強みや差別優位性を打ち出し、価格競争から脱却して利益率を改善したい企業様
属人的な法人営業スタイルから脱却し、安定した売上を確保したい営業部長様

従来、BtoCビジネスに比べると、BtoBビジネス領域において「ブランディング」や「マーケティング」に本格的に取り組む企業は多くはありませんでした。
しかし、近年では技術力や商品スペックなど実質的価値での差別化を突き詰めた結果として価格競争に巻き込まれてしまったり、コロナ禍による買い手側の行動変化に対応できずに営業効率が下がったりなど、BtoBビジネスにおける様々な問題が露呈し始めています。

そうした状況から、あらためて企業価値や商品価値、また顧客との接点の在り方などを見直したいという企業からのご相談が増えました。

そこで本セミナーでは、特に企業の関心の高いBtoBビジネスの成長につながるブランディングとデジタル・マーケティングの2テーマについて、それぞれの概要をご説明しながら、その重要性と関連性についてわかりやすく説明いたします。また、【BtoB企業のブランド戦略例】【自社の強み・差別優位性の打ち出し方】【リード獲得、育成におけるポイントと具体的手法】等を丁寧に解説いたします。

登壇者

吉田 博騎

ターゲットメディア株式会社
マーケティングBPO事業部 セールス&コンサルティング局 課長

静岡出身。ターゲットメディア入社3年目。コンサルティング担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP年間MVP受賞、最速課長昇格。現在は新規事業の立ち上げに携わる。

角北 裕樹

株式会社 YRK and
ブランディングストラテジスト

大学卒業後リクルートへ入社。その後広告代理店でクリエイティブディレクターとして勤務した後、2020年YRK&入社。現在ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジストとして活動。過去の豊富な経験からメディアファーストの考えではなく優れた傾聴力とファシリテーション力を武器に、本質的課題から戦略構築することを得意としている。また、顧客とともに汗をかく共創型のコンサルテーションを大切にしながらも、俯瞰的な視座・視野での分析・情報収集を基にした「顧客にとって“本当に意味がある”ブランディング」を行うことを信条としている。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。

関連するイベント