アメリカ発 SaaS営業の新手法『SPICED』~DocuSignのケーススタディ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料申込
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先着順 | 無料 | 3人 / 定員50人 |
イベント内容
アメリカ発 SaaS営業の新手法『SPICED』~DocuSignのケーススタディ~
概要
売り切り型ではなく、サブスクリプション型のSaaS営業においては、
クロージングした取引数ではなく、お客様の利用更新・利用拡大(すなわちLTVの最大化)が本質的な成功指標となります。
実際、「新規顧客を獲得するには、既存顧客の維持と比べて5倍のコストがかかる」
と言われるように、カスタマーサクセスの重要性がSaaSの登場を機に囁かれるようになりました。
しかし実際のSaaS営業現場で陥りがちな現象として、
「お客様の成功イメージが理解できておらず、CS施策が乱れ打ちになっている」
「フィールドセールスが顧客課題に基づいた提案をできていない」
といった問題が発生してしまいます。
このような問題を解決するために、昨今アメリカのSaaSセールスにおいて注目を集めているフレームワークが『SPICED』です。
『SPICED』は、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの各チームが連携しながら、お客様の利用更新・利用拡大を目指すための、いわゆる合言葉です。
本ウェビナーでは、アメリカ発の世界的電子署名SaaSベンダーであるDocuSignのSMBセールスマネジャー小山様をお迎えし、『SPICED』の要点を解説いただくだけでなく、実際にDocuSignのセールスチームでどのように活用されているかをご紹介いただきます。
当日のタイムスケジュール
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13:00 - 13:05|オープニング
13:05 - 13:20|SPICEDフレームワークの概要
13:20 - 13:40|DocuSign様での活用事例(パネルディスカッション)
13:40 - 13:55|質疑応答
13:55 - 14:00|クロージング
登壇者
花谷 燿平
Bizibl Technologies/代表取締役
1995年 大阪府出身。大学院在学中の2018年に、株式会社Bizibl Technologiesを創業。現在、ウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl』を開発・提供中。
小山 泰祉
DocuSign/SMBセールスマネジャー
IT業界でSMB規模向けの事業開発・セールスをメインにキャリアを構築。ランサーズでセールス兼ディレクター業務を経験。Sansanではカスタマーサクセス、マーケティング業務に携わる。AWSではビジネスディベロップメントマネージャーとして事業開発に従事。ビットキーではSMBセールスマネージャーとしてスマートロック拡販業務を担う。2022年1月に現職に入社。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
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