ネット風評対策における「はじめの第一歩」
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ネット風評対策における「はじめの第一歩」
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員300人 |
イベント内容
経営者・総務・人事・広報部などで風評・誹謗中傷対策や企業ブランディングに携わるご担当者様に向けた【無料オンラインセミナー】を開催いたします。
▼以下のような方におすすめです。
・自社にとって不利益な情報を含むキーワードや口コミサイトが検索上位に表示され困っている。
・コストをかけずできる風評対策はないか情報収集している。
・検索時に表示されるキーワードや転職掲示板サイト等のネガティブな投稿により企業イメージの低下や採用活動に悪影響が出ている。
・口コミサイトのネガティブな書き込みに対する有効な手段を探している。
【開催の詳細】
●テーマ:『ネット風評対策における「はじめの第一歩」
1.ネット上の悪評による業績への影響事例と調査データ
2.風評被害対策における「はじめの第一歩」
3.本当は教えたくない、自分たちでもできる対策方法
4.業者に頼んだ場合の対策方法・施策期間
5.風評が発生しない状態を目指す
●開催日程:2022年11月21日(月)
●開催時間:17:00~17:40
●ウェビナー (Zoom)
参加費:無料
【ウェビナー内容】
Webを介した企業ブランディングが年々重要性を増す中、ネガティブな採用活動や新規取引などの企業活動に大きな影響を与えるケースも増加しています。
会社名、サービス名や商品名の検索結果に、過去に発生した事実を歪曲、誇張した記事や、企業関係者に対する事実無根の投稿が表示されることで、社会的な信用が不当に傷つけられるといったケースが増加する一方で、それらのネガティブな情報への対策の難度も上がっています。
今回は、ネット上の悪評による業績への影響事例を参考に、悪評発見後初期対応としてすべきことや、自社内で可能な対策方法についてご説明いたします。
自社内で取り組んでいただける方法等について紹介する等、風評対策を検討・着手されている方は必見の内容となっておりますので、是非ご参加ください。.
参加登録はこちら
https://www.siemple.co.jp/seminar221121/
登録後の流れ
1.登録後、「ウェビナー参加用URL」を追ってご案内いたしますので、定刻まで保管をお願いいたします。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合もございますので、そちらもご確認をお願いいたします。
※メールが届かない・見当たらないという方は、お手数ではございますが(mkt@siemple.co.jp)宛にその旨をご連絡いただけますと幸いです。
2.定刻より少し前になりましたら「イベント参加用URL」にアクセスをお願いいたします。
定刻になりましたらイベントを開始いたします。
パネリストプロフィール
五味 拓真 (ごみ たくま)
カスタマーサクセス推進部 マネージャー
2009年、シエンプレ株式会社に入社。創業メンバーとして10年以上に渡りネット上の風評・誹謗中傷対策やブランディング支援に従事。
累計6000社・対策キーワード数20万件以上に及ぶ対策実績を持つ弊社カスタマーサクセス推進部にて責任者を務める。
参加登録はこちら
https://www.siemple.co.jp/seminar221121/
以上でございます。
運営一同、皆様の日々の業務にお役に立てる内容をお伝えできるよう準備を進めております。
ぜひご参加をご検討のほど、よろしくお願いいたします。
◆このメールは、これまでにシエンプレ株式会社が出展または主催・協賛した
展示会・イベント・セミナーにお申し込みいただいた方、
資料をダウンロードいただいた方、お問い合わせいただいた方、
名刺交換をさせていただいた方へお送りしております。
◆今後、配信を希望されない方は、お手数ですが、
メール下部の「配信解除」もしくは「配信設定を変更」へアクセスしていただき配信管理の手続きをお願いいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。