初心者でも分かるインフルエンサーマーケティングの基礎講座
イベント内容
初心者でも分かるインフルエンサーマーケティングの基礎講座
概要
サイバー・バズ社とデジタルインファクト社が発表した「国内インフルエンサーマーケティングの市場推計」によると、インフルエンサーマーケティングは今後も約120%のペースで市場が伸びていくと予測されています。
この背景には、ゲームやコスメ、美容のようにあらかじめ商材と親和性高いインフルエンサーが多数存在している業界だけにとどまらず幅広いジャンルに特化し、影響力を持つインフルエンサーが増加していること、またストーリーズやショート動画、ライブ配信といった訴求できるフォーマットも増え、TikTokやTwitchのような新たなインフルエンサーが生まれるプラットフォームが台頭してきたことなどが起因していると考えられます。
そのような中でも、「うちの業界で当てはまるインフルエンサーはいるのだろうか」「人気のインフルエンサーにあまりクリーンなイメージが無く、公式タイアップとしての取り組みが難しい」「炎上やステマのリスクをぬぐえず、興味はあるものの実施検討しづらい」「よさそうだが実際何のためにやるのか分からない」といった悩みを抱えておられる企業様は少なくないと感じます。
そこで、本ウェビナーでは2014年、YouTuberというワードがではじめた頃から現在にかけてインフルエンサーマーケティングに取り組んできた知見を元に下記三点をご紹介します。
- インフルエンサーマーケティングの目的と基礎
- 活用されている、活用されはじめている業界とインフルエンサー
- 失敗しないためのテクニック
基礎的な内容、初心者向けの内容となりますが、既にインフルエンサーマーケティングに取り組まれておられる企業様にもためになる情報が内包されております。
ぜひご参加いただき、インフルエンサーマーケティングの検討や実施の目的、可否などを明確にしていただけるヒントとしてください。
ご参加を心よりお待ちしております。
開催日時
開催日時:2022年11月25日(金)12:00-12:30
開催場所:zoom(お申込み後にメールにてリンクをお送りいたします)
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
阿部 孝裕
THECOO株式会社 法人セールス事業部マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに潜む落とし穴をふさぐ活動に従事。
参加対象
- 広告宣伝、マーケティング担当者様
- 広告代理店様
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。