MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1 リテール、EC事業者のみなさまと一緒に考える、 N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略
イベント内容
MicoCloudMarketingConference2022 vol.1
リテール、EC事業者のみなさまと一緒に考える、N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略
概要
最近のマーケティングは単純に広告を出稿しても右肩上がりには売上が伸びてはいきません。ストックにもならないため、売上も安定することもなく、継続的に投資し続けている企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。生活者も様々なタッチポイントでの情報量が多く、自身にとって必要・有益な情報が何かを選定するのが非常に難しくなっています。
そんな中重要となってくるのがN=1で顧客を捉えるコミュニケーション。たった一人の生活者の声が、その商品やサービスに足りないものや、伸ばすべきところの本質が見え、その本質を捉えたうえで生活者とコミュニケーションをしていく。今後、この考え方が非常に重要になってくると考えています。
また、2022年スマートフォンでの接触時間がテレビでの接触時間を大幅に上回り、生活者のデジタル上での行動もマルチチャネル化しています。その中で事業会社様がどのように「オウンドメディア」「ペイドメディア」「アーンドメディア」を活用し生活者とコミュニケーションを図っていくかも大きなキーファクターになります。
MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1 は「N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略」をテーマに、最前線で牽引するトップマーケター・ビジネスコンサルタントをお招きしてトリプルメディアを活用した生活者との最適なコミュニケーションについてのノウハウをお伝えできればと思います。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
KEYNOTE SESSION 10:05-10:45 |
A-1 UUUMが考える次世代のマーケティング手法 市川 義典 UUUM株式会社 執行役員 B-1 LINEとのデータ連携により実現する、顧客とのコミュニケーションとこれからの買い物体験 依馬 裕也 LINE株式会社 アカウント事業企画室 Solution Planningチーム マネージャー |
SESSION01 10:55-11:35 |
A-1 最新のSNSマーケティング戦略 江川 嗣政 グリーライフスタイル株式会社 代表取締役社長 B-1 中川政七商店の成功事例にみる、DX戦略とCRM施策の次の一手 後迫 彰 株式会社MONJU 中田 勇樹 株式会社中川政七商店 BCSプロジェクトPM |
SESSION02 11:45-12:25 |
A-2 企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜 吉岡 真宏 スマートシェア株式会社 Sales & Marketing Team Manager B-2 Cookie規制で新手法 - 顧客データの獲得からマーケティングオートメーションのその先へ - 加藤 希尊 チーターデジタル株式会社 副社長 兼 CMO, CMO X Founder |
SESSION03 12:35 -13:15 |
A-3 Data CleanRoomによる顧客分析とその活用 板橋 志門 株式会社サイバーエージェント データ維新局 チーフデータコンサルタント 新開 主 株式会社CyberACE マーケティング局 チーフアカウントプランナー B-3 広告効果測定ツール導入1万件超の実績から見た、「CPA」と「LTV」が改善できる広告管理環境とは 笹井 俊宏 株式会社イルグルム MCM事業開発室 |
SESSION04 13:25-14:05 |
A-4 2023年大予測!次にくるInstagram運用セオリー 石川 侑輝 株式会社SAKIYOMI 代表取締役 B-4 美容室AshのGoogleマップ集客3つのコツ 岩田 良介 株式会社アルテサロンホールディングス マーケティングPR部マネージャー 月岡 克博 株式会社Faber Company 執行役員 |
KEYNOTE SESSION 14:15-14:55 |
A-2 エンターテイメントが人をつなげ、行動を加速させる 駒﨑 誠一郎 TikTok for Business Japan Global Business Marketing Head of Brand Strategy B-2 エイチ・ツー・オー リテイリング小山氏と、松永エリック・匡史氏と考える顧客接点のDX 松永エリック・匡史 青山学院大学 教授 小山 徹 エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 IT・デジタル推進室 室長 執行役員 CIO/CDO |
SESSION05 15:05-15:45 |
A-5 売上を上げ、N=1の顧客が見える、Earnedメディアの本当の使い方 八重樫 健 Micoworks株式会社 取締役COO B-5 支援実績12,000件以上!自社ECサイトで勝つテッパンノウハウを大公開 川村 拓也 株式会社これから 取締役 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
イベント名:
MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1
N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略
開催日時:
2022/11/29 (火) 10:00-15:45
場 所:
オンライン開催
主 催:
Micoworks株式会社
参加費:
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。