「D2Cビジネスモデル」が、新規事業を成功させる。 〜ブランド構築からD2Cビジネス立ち上げを一挙解説〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴料
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
「D2Cビジネスモデル」が、新規事業を成功させる。〜ブランド構築からD2Cビジネス立ち上げを一挙解説〜
このような方におすすめです
☑新規事業/新商品開発の責任者様・ご担当者様
☑顧客視点での商品開発からマーケティング戦略まで知りたい方
☑D2Cビジネスモデルで新規事業開発をお考えの方
円安・原材料費高騰による多くの外的要因から、中長期戦略を描き直している企業様も多いのではないでしょうか?「他企業との差別優位性を打ち出す方法は?」「新規事業を成功させる近道は?」など、日々試行錯誤をされていることと思います。
本セミナーでは、いま注目されている、**新規事業を成功させるためのひとつのアプローチとしての「D2C型ビジネスモデル」**について深掘りをおこないます。
「D2C型ビジネスモデル」は、BtoB・BtoCを問わず、卸に頼らない自社販路の開拓であり、さらに生活者からの反応がダイレクトであることからPDCAを回しやすいとされています。
今回は、“たった一人で、わずか1年のうちに年商10億円突破” を実現した、
サブスクD2C総研株式会社 代表取締役/D2Cコンサルタントの新井亨様にゲストスピーカーとしてご登壇いただきます。
「D2C型ビジネスモデル」を成功に導くために必要な「ブランド戦略の構築論」や「事業計画から販売戦略までの攻略ポイント」について丁寧に解説するセミナーとなっております。ぜひご視聴ください。
登壇者
新井 亨
サブスクD2C総研株式会社
代表取締役社長 / D2Cコンサルタント
EC業界未経験から社員たった1名、設立わずか1年で年商10億円を突破。驚異的な「単品リピート通販」ビジネスモデルを構築。その実績が話題となり全国各地の上場企業で講演活動を行う。事業の立ち上げ支援を行ってきた企業の総額売上は100億円を突破。D2Cの無限の可能性を世の中に広げるべく、現在はコンサルティングに従事。現役プレイヤーという“生”の視点も兼ね備え支援を行うことで、多くの企業の0→1の達成・売上アップ・利益アップに貢献している。著書に「サブスクD2Cすごい売り方」(2021年)がある。
須﨑 雅大
株式会社 YRK and
ブランディングストラテジスト
2015年株式会社 YRK and入社。(&TOKYO在籍)。 ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジスト。入社後、まもなく、プロモーション企画、メディアバイイング、SNSコンサルティング、タレントキャスティング、映像制作、WEBサイト制作、イベント運営など幅広くアウター向けコミュニケーション領域で経験を積む。 2018年からはストラテジック領域に活動を広げ、企業の柱となる長期的な事業戦略設計から短期的なプロモーション設計に至るまで、徹底した生活者視点でブランド戦略のコンサルティングを行っている。 さらに、生活者のリアルな心理を読み解くため、SNSやテックを使った行動/心理分析にも積極的に取り組み、複雑化する社会の中でも強く光るブランドへ導く。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。