部下のタイプに沿った関わり方を、性格診断×AIトーク分析で学ぶ60分!

2022/12/06(火)15:00 〜 2023/01/31(火)23:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
1月4日(水) 14-15
先着順 無料
1月13日(金) 18-19
先着順 無料
1月19日(木) 11-12
先着順 無料
1月24日(火) 19-20
先着順 無料
1月27日(金) 17-18
先着順 無料

イベント内容

コミュニケーション不足、早期離職は多くの企業が抱える喫緊の問題となっています。

これらの解決策として、1on1やキャリア面談の実施が当たり前となっている時代、
この時間を有効に活用するための方法を学んでみませんか?
人と組織の相性を可視化する適性検査を提供しているミツカリと、
トーク内容を定量的に比較評価するソフトウェアを提供しているコグニティが、
共同調査を行い、部下のタイプ別指導法についてご紹介します。

**「理屈っぽい部下」と「空気を読みすぎる部下」**を対象に、
このような部下のトークの特徴や
円滑なコミュニケーションの取り方のヒントをご紹介します。


【セミナーの内容】



・このような部下が苦手意識を感じやすい上司の性格上の特徴とは?
・これらの部下を上手に指導するには、どのような点に注意すべき?
このタイプに属する部下の実際のトークのAI分析結果を元に、これらの疑問を解決します

またパネルディスカッションでは今後の人材育成の将来性について、率直に意見交換を行います。

開催概要

日時

【再配信】
1月4日(水) 14-15
1月13日(金) 18-19
1月19日(木) 11-12
1月24日(火) 19-20
1月27日(金) 17-18

各回1時間を予定しております。
日程が変更になる場合もございますので、
最新情報は、弊社お申込みフォームよりご確認ください。


費用

無料

場所

Zoom
※開催日前日にメールにて、URLをご連絡します

申し込み方法

TECH PLAYからお申込みいただけます。
弊社googleフォームによるエントリーも可能です。
開催前日〜当日のお申込みは、開催情報通知が間に合わない可能性があるため、
上記フォームからお申し込みいただきますようお願いいたします。


登壇者

表 孝憲
    株式会社ミツカリ 代表取締役社長CEO

河野 理愛
 コグニティ株式会社 代表取締役


プログラム

1. イントロダクション
2. ソーシャルタイプ理論を利用して1on1の質を改善する方法(ミツカリ)
3. データドリブンで1on1の質を向上させる未来(コグニティ)
4. タイプ別の部下に対するアプローチ方法(パネルディスカッション)
5. 質疑応答

注意事項

・本ウェビナーはお申込みいただくことで無料でご視聴いただけます。
視聴の際の通信料につきましては、各個人のご負担となります。

・ウェビナー前日にURLメールが届かない場合は
メールアドレスが誤って登録されている可能性がございますので、
お手数ですが、こちらのフォーム(https://cognitee.com/contact)よりお問い合わせをお願いいたします。

・メール指定受信を設定されている場合は、
<@cognitee.com>のドメイン設定を各自でお願いします。

・ご登録いただいた個人情報は、Webinarに関するご連絡の他、製品資料の送付、新製品・サービス、イベントに関する情報提供のために利用させていただく場合がございます。また、共同開催者への情報提供もございます。ご登録いただいた時点でご同意いただく形になりますことをご了承ください。
プライバシーポリシー:https://cognitee.com/about/5014


★コグニティは「HRアワード2022」人材開発・育成部門にて最優秀賞受賞★

詳細はこちら:https://cognitee.com/news/11236

=======

日本の人事部「HRアワード2022」(後援:厚生労働省)で、
コグニティのAI分析サービス「COG-COACH」が「人材開発・育成部門」にて最優秀賞を受賞しました!
「COG-COACH(コグ・コーチ)」は1on1スキルをAI分析で可視化、上司の指導力を強化します。

受賞を記念して、コーチングに関するプロ企業3社とのコラボ回をまとめたウェビナーを配信いたします。
反響が良かった過去回、4時間分の重要なトピックをぎゅっと1時間に凝縮しております。
詳しくはこちらから


10月13日(水)赤坂インターシティコンファレンスにて開催された表彰式

関連するイベント