【現役エンジニアが解説!】デザインデータからコーディングに起こす流れを学ぶ!

2022/12/05(月)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

株式会社Y'sが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
プログラミング勉強会
先着順 無料 1人 / 定員5人

イベント内容

現役エンジニアが解説!デザインデータから模擬サイトを作成する一連の流れを学ぼう!

概要

創業当時から教育に力を入れており、多くの未経験エンジニアの方を一人前のエンジニアに育て上げてきた株式会社Y'sで、現役のエンジニア講師として勤務している新田によるプログラミング勉強会です!

今回の勉強会では、実際の研修でも課題となっている「わいず祭り」の模擬サイト作成を題材に、AdobeXDデータから実際にコーディングをしていく流れを学んでいただきます。
「AdobeXDのデザインデータからどうやってコーディングするの?」「気をつけるべきポイントは?」などの疑問にお答えできたらと考えております。
「文字情報の取得」「要素情報の取得方法」「レスポンシブサイト制作時の注意点」などを一緒に学んでいきましょう。

また、勉強会の後半では座談会のお時間も設けております!
実際のコーディングの様子を見ていただいて質問をしていただく、実際の業務内容や現場の様子を知りたい、勉強に対するアドバイスをしてほしい、など何でもご質問ください。
現役エンジニアがご回答させていただきます!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 イントロダクション
19:05〜 講師自己紹介
19:10〜19:45 模擬サイト作成
19:45〜20:00 現役エンジニアとの座談会
20:00〜20:30 会社説明【任意参加】
20:30〜 アンケート回答・終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

新田 雅代

株式会社Y's エンジニア講師/フロントエンドエンジニア

奈良県出身。
高校の時に受けた情報処理の授業が楽しく、将来性のあるシステムエンジニアを目指そうと考える。新卒では、物流のシステムエンジニアで要件定義をしていた。プログラミングをするのではなく、上流にて要件を考える業務が多く、自身で制作をしたいという想いが強くなり、Y’sを選択。
現在はPythonを学習をしていて、AIや機械学習を作れたらと思っている。今までアプリを作っていくうえで、SiriやYouTubeのAIがどうなっているか気になったことから、AIに興味を持つ。
1番好きな言語はJavascriptで、他の言語と比べたら最もロジカル思考だから。ずっと学び続けることをモットーに教育部門にジョイン。

参加対象

  • フロントエンドエンジニアを目指している方
  • HTML、CSSを使用してコーディングができる方

参加費

無料

注意事項

  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント