ブランドパーパスに共感を 〜Makuakeの応援型アンバサダーマーケティング〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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ブランドパーパスに共感を 〜Makuakeの応援型アンバサダーマーケティング〜
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
ブランドパーパスに共感を 〜Makuakeの応援型アンバサダーマーケティング〜
概要
ブランドパーパスに共感を得ることが、今後の企業活動の上で注目されています。
年々、様々なプラットフォームが立ち上がるなか、
Makuakeは『まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる「アタラシイものや体験の応援購入サービス」』を掲げ、独自のブランドパーパスを強く打ち出しています。
そして、2022年7月にマクアケ社のビジョンやサービスの世界観に共感し、応援購入をしてくれているファンと一緒にMakuakeを更に盛り上げるべく、Makuakeアンバサダーがスタートされました。
定員100名のアンバサダー募集をしたところ1000名以上の応募があり、その中でもブランドへの共感度が高い100名を選考し、熱量の高いUGCが生まれ新規や既存顧客の支援者が増えるという、ファンマーケティングの図を描くことができました。
なぜ、BtoC/DtoC企業のように、会社が展開する共通の商材や特定のブランドがないなか、企業を応援するファンを生み出すことができたのか。
また、そのファンは今後何をもたらしてくれると期待しているのか。
当日は、株式会社マクアケの原田さん、田中さんをお招きして下記のポイントについて伺って参ります。
・Makuakeのマーケティング施策について
・アンバサダーマーケティングを開始した理由
・Makuakeアンバサダーとは(施策目的・アンバサダー選考・イベント)など
・アンバサダー施策のKPI設計
・立ち上げ時の課題、今後の展望
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
原田隆太 氏 株式会社マクアケ マーケティング部 サービスグロースチーム マネージャー
サイバーエージェントなど広告代理店にて、インターネット広告やセールスプロモーション広告の営業を担当。その後、NHNJapanでPCオンラインゲームや黎明期のゲームアプリ、マンガアプリのマーケティングを担当後、2016年よりサイバーエージェントのゲーム事業にてマーケティング部門の立ち上げに携わり、2022年4月よりマクアケにジョイン。
田中芙美 氏 株式会社マクアケ マーケティング部 サービスグロースチーム
デザイナー向けポートフォリオサービスを運営する会社で企業営業を経て、マーケティング部署にて新規顧客獲得のための広報活動や、ユーザー満足度向上のためのイベント等を担当。2022年5月にマクアケに入社し、SNSやアンバサダープログラムなどファンマーケティングを行っている。
参加費
無料
注意事項
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