組織でGA4スキルを底上げ!GA4を最大限活用するための人材育成のススメ
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー視聴チケット(無料)
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員300人 |
イベント内容
組織でGA4スキルを底上げ! GA4を最大限活用するための人材育成のススメ
概要
UAの新規処理停止まであと約半年ほど。GA4の設定を急がないといけないと理解しつつも、今後組織としてGA4をどのように活用するのか?については、まだ決めきれていないという企業がほとんどではないでしょうか?
GA4は「UAの延長線上にあるもの」ではなく、むしろ「UAとは全く別のツール」です。
GA4の活用力を養うには、「UAと同じ感覚で使いながら慣れていく」より「GA4についてしっかり学んでから慣れていく」必要があるといえます。
本ウェビナーでは「GA4を導入するにあたり、つまづきやすいポイントはどこか?」を製品軸、活用軸、人軸など様々な視点からご紹介します。
さらに、各課題に対し組織としてどのように取り組むとよいのか、どのように人材育成をするとよいのかについてお話いたします。
※6/28に開催したウェビナーのリメイク版です。内容の重複がございますので、お申し込み時にはご留意ください。
こんな方におすすめ
- 社内でGA4スキルの底上げを図りたい方
- マーケティング部署の責任者・担当者
- GA4導入の責任者
参加することで得られるもの
- マーケティングに活用する上でのUAとGA4の違いについての知識
- GA4を組織で活用するためにトレーニングを受ける必要性についての理解
タイムスケジュール
<開催日:12/13(火)>
時間 | 内容 |
---|---|
13:00〜13:05 | 案内・注意事項 |
13:05〜13:35 | 講演 |
13:35〜13:50 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
片岡 みさ
株式会社プリンシプル 解析チーム コンサルタント
地方公務員として勤務後、地元のWeb広告代理店にて約3年広告運用に従事。リスティング、ディスプレイ、SNS、レコメンドなど多岐に渡る運用を行い、GTM設定や記事制作なども行う。
その後、広告コンサルタントとしてプリンシプルに参画。現在は解析コンサルタントとして大手クライアントの支援を行う。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。