運用事例から学ぶ Instagramセミナー 最新アルゴリズム下でエンゲージを高める「チャットボット×ユーザーコミュニケーション」施策とは
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴
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先着順 | 無料 | 2人 / 定員30人 |
イベント内容
2022年4月にInstagramアルゴリズムが変更されてから、エンゲージメントの低下に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
・発見タブに掲載されなくなり、新規リーチが獲れなくなった。
・ストーリーズ閲覧率が大幅に低下した。
・フォロワーに対するリーチ率が1/3に減少した。
などのように様々な課題をお伺いします。
そんな状況を打破するために、これまで以上にユーザーとのコミュニケーション方法を工夫するアカウントが増え始めています。
本セミナーでは、チャットボット活用しユーザーコミュニケーション強化に取り組んだ結果、**「ストーリーズ閲覧率が約2倍」「問い合せ数3.4倍」**などの効果が出たアカウントの施策、また、最新アルゴリズムでも成果を出し続けるために、世の中のアカウントが再構築している最新の運用方法をお伝えいたします。
このような方におすすめ
- D2C、EC事業者
- アパレル、コスメ分野の事業者様
- インフルエンサーマーケティングに取り組んでいるアカウント
- エンゲージメント低下に悩んでいるアカウント
- リーチ数が減少したアカウント
アジェンダ
- 最新アルゴリズムの振り返り
- 最新アルゴリズム下でアカウントに起きている具体的な現象のご紹介
- 最新アルゴリズム下でのKPI整理
- 短期施策、中長期施策とAutoReplyの活用方法
- チャットボットを活用した施策とその事例
セミナー概要
開催日時 | 2022年12月20日(火) 15:00〜16:00 |
申込期限 | 2022年12月19日(火) 18:00 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。前日までに参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
アジェンダ | ・最新アルゴリズムの振り返り ・最新アルゴリズム下でアカウントに起きている具体的な現象のご紹介 ・最新アルゴリズム下でのKPI整理 ・短期施策、中長期施策とAutoReplyの活用方法 ・チャットボットを活用した施策とその事例 |
注意事項 | 競合企業様のご参加はお断りする場合がございます。 |
主催・お問合せ | 株式会社バトラー AutoReply セミナー運営事務局 |
登壇者
木原 優樹
株式会社バトラー
取締役 兼 マーケティング本部 部長
2007年、株式会社キャリアデザインセンターへ新卒入社し約2年広告営業に従事。 2009年より株式会社ウィルゲートにて、営業責任者を約5年従事。 2014年より「旅行予約サイト」の戦略、戦術の立案から集客、UI改善、そして在庫の仕入れなど実務面まで担当。2年で買収価格の3倍にて売却。 2016年、同社で自社BtoBサービスのマーケティング部門を立ち上げ、責任者として推進。11名の組織にてSalesforceやMarketo、FORCASなどのテックを活用し、立ち上げ時から売上10倍、mROI 1000%を実現。 2019年、同社退職後、株式会社BATRAへ取締役として参画。現在は、マーケティング本部を管掌し、InstagramのDMチャットボットサービスを主にアパレル、コスメなどのD2C領域において展開している。
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