「うちは小さい会社だから」の言い訳は通用しない! ~従業員のメンタルケアと復職支援の整備~

2022/12/15(木)16:00 〜 16:45 開催
ブックマーク

C-AIDが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

「うちは小さい会社だから」の言い訳は通用しない!

~従業員のメンタルケアと復職支援の整備~

概要

「今月で退職をさせてください…」
「仕事がつらいから休職したいです…」
「〇〇さんについて、相談があります…」

このような予期せぬ申し出に驚いた経験はないでしょうか?
急な「申し出」を事前に把握することは難しいのが現状です。

また、
「心の病を患った人への対応が分からない」
という会社様の声も聞くようになりました。

本セミナーではメンタル不調者の対応の中で何をすべきか、
また休職後から復帰に向けての支援方法をお伝えします。

タイムスケジュール


時間 内容
16:00~16:30 第一部(30分)
・職場におけるメンタルヘルス予防対策について<o:p></o:p>
・メンタル不調で休職に陥るケースのご紹介・メンタル不調で休職に陥るケースのご紹介<o:p></o:p>
・休職後から復職に向けての支援方法・休職後から復職に向けての支援方法<o:p></o:p>
16:30~16:40 第二部(10分)
・メンタルヘルスケアシステム紹介
~C-AIDの特徴について~
16:40~ 質疑応答のお時間とさせて頂きます。

セミナー

末吉 梓

新卒にて大手携帯電話販売代理店で販売職と、社内外ともに店舗スタッフ向けの教育、研修講師を経験。現在は、オンラインでの店舗向け接客コンサル、人事評価システムのコンテンツ制作を担当。C-AIDプロジェクトにあたっては、コンテンツ制作およびストレスチェック実施、復職支援を担当する。
所有資格
精神保健福祉士
NLPプロフェッショナルコーチ
オンライン心理カウンセラー

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント