【WEB運用者必見】WEB広告のトレンドは「GA4」というユーザー主体の新たな計測へ
イベント内容
現在のWEB広告市場において、急速に拡大してるのが「動画広告」です。 実際、2020年から2021年にかけての、動画広告市場を見ると、約142%の急激な成長を見せています。 その背景には、静止画よりも多くの情報を織り込みつつも、音と動きでわかりやすく伝えられる点が挙げられます。 まさに、WEB広告の主役に打って変わる日も「動画広告」を、どんなふうに作り、どう活用していくのか。 他社よりも、一足先に「動画広告のコツ」を吸収し、差別化を付けるチャンスです!!
WEBでの分析に欠かせないのが「GA」こと「Google Analytics」。 ユーザーがどれくらい来たのか。どれくらい滞在したのか。離脱したのかなど、ユーザーの動きを把握できる便利なツールです。 また、使っている期間が長ければ、昨年比などで新たな施策や分析を行えるのも魅力的です。
でもそれが来年の今頃、使えなくなっているってご存じですか?
実は、現在使っている「GA」は「UA(ユニバーサルアナリティクス)」というバージョンです。 それが、2023年7月に「GA4」という新しいverに完全移行します。
WEB広告やHPを作り変えるにも、まず知らなければいけないのは「ユーザーの動き」です。 つまり、そのまま放置しておくと、「取れてると思っていたデータが取れていない」ということが発生し、 施策が打てない。分析できない。そんな状況になりかねません。
中には「でも同じGAなんでしょ?」と思われるかもしれませんが、 「UA]と「GA4」って全く別物ってご存じですか?
この動画では、UAとGA4の違いをはじめ、変更点や設定すべきポイントを紹介させていただきます!
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。