医療オープンデータの活用WEBセミナー

2023/02/16(木)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

フロッグウェル株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
参加チケット
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

製薬・医療業界に関わる事業をされている企業様で、データの活用はされいらっしゃいますでしょうか。

様々な業界でデータ活用が注目されていますが、製薬・医療業界でもデータの活用についての情報が盛んに出ています。
その中でもオープンデータの活用を検討されている企業様も多いのではないでしょうか。

そもそもオープンデータとは、国や地方公共団体、事業者が公開したデータであり、
「誰もが利用(加工・編集・再配布等)できること」
「営利・非営利に関わらず二次利用が可能であること」
「機械判読できること」
「無償で利用できること」
といった条件が定められたものです。

こと、製薬・医療業界にフォーカスをすると主に
「DPCコード」
「医療機関コード」
「病床機能報告」
の3種類があります。

この3種類のオープンデータの詳細や、活用方法、活用時の課題をWEBセミナーという形でお伝えをします。

実際にこのデータを皆様に使いやすい形に変え、
提供をさせていただいている、弊社の知見を交えてお伝えをさせていただきます。
製薬・医療業界関係者の方は、ぜひご参加ください。

対象者:
製薬・医療業界関係者様(医療機器メーカー様・販売会社様なども対象となります)

内容:
・この3種類のオープンデータがどんなものなのか
・医療業界の方がどんな風に活用ができるのか
・活用する上で考慮しないといけないこと

関連するイベント