TikTok広告で頭打ちを突破する!TikTokのユーザー特性を踏まえたコミュニケーション設計で、サイト全体のコンバージョン増加を実現

2022/12/20(火)14:00 〜 14:45 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料オンラインセミナー
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

TikTok広告で頭打ちを突破する!

TikTokのユーザー特性を踏まえたコミュニケーション設計で、サイト全体のコンバージョン増加を実現

セミナーの内容

近年、Google、Facebookなどの主要な媒体において、ユーザー数の増加を広告主の増加が上回る状況が続くことでCPCは上昇し、主だった改善をやり尽くした広告主においてはCVを増やしたりCPAを低下させて成果を改善することはもちろん、今の成果を維持することも難しくなってきています。
そんな中、国内においてTikTokは月間アクティブユーザー(MAU)が1700万人と、2600万人のFacebookに次ぐ規模のSNSであり、世界的には2年後にInstagramと並ぶとも言われており、多くの広告主はこの巨大プラットフォームを新たなフロンティアとして挑戦しています。

しかしながら、これまで巨大プラットフォーマーが持つ世界トップのAI技術に成果を委ねてきた広告運用者にとって、まだ発達段階のTikTok広告の攻略は容易ではなく、苦戦を強いられているのも事実です。
そこで今回は媒体特性のハックといった媒体のターゲティング技術依存なアプローチではなく、TikTokに集まるユーザー心理に着目した改善プローチをご紹介したいと思います。
なお、本ウェビナーは業務の合間に気軽に参加できる最大45分のショートウェビナーですのでお気軽にご参加ください。


今回ご紹介する手法は社内で実績が出ている内容になりますが、具体的な事例公開ができないため、内容の抽象度が少々高いことを予めご了承下さい。
その代わり、ウェビナーの最後でモニター募集のご案内を致します。
条件が合う広告主様は事例公開を前提に当社の手数料を一部無料として同施策での支援をご提供する予定です。※モニター参加者の特典は変更になる可能性がありますのでご了承ください。


このような課題やご要望をお持ちの方におすすめ
  • GoogleやFacebookなどの主要媒体で成果の伸びが鈍化している
  • 運用型広告において長い間、手応えを感じるような打ち手を打てていない
  • TikTok広告に挑戦したい
  • TikTok広告に挑戦したが上手くいかなかった

開催情報

  • 日程:2022年12月20日(火) 14:00~14:45
  • 会場:オンラインセミナー(zoom)
  • 費用:無料

登壇者紹介

宇賀田 徹
執行役員/COO 宇賀田 徹

東証一部上場不動産系事業会社にて入社。経営企画室に所属し新規事業の立ち上げを行う。 主にBtoBビジネス領域のWebメディア運用を通じて、SEMやCRMを含むマーケティング施策の企画・ディレクションを中心とした業務を遂行。 事業拡大と同時に、デジタルマーケティングの可能性について追求している中、オーリーズと出会い入社を決意。マネージャーに就任し、経営企画とデジタルマーケティングに携わった経験を活かし、顧客に寄り添った経営課題の解決をすべく日々邁進中。

株式会社オーリーズについて

株式会社オーリーズは、運用型広告を中心としたマーケティング支援を行う広告代理店です。
「NPS®経営」、「分業をしない」、「下請をしない」、「多様な報酬形態」といった取り組みにより、クライアントと深い協業関係を築く支援スタイルを特徴としています。これまでのNPS®スコアの平均は「32pt」と、クライアントから高い評価を獲得し続けています(計測を開始した2018年12月から、最新の2022年12月までの平均)。
また、創業時より広告運用のインハウス支援サービスを提供し、数多くのクライアントのマーケティング投資効率と組織アジリティの向上に貢献しています。

会社名:株式会社オーリーズ
所在地:東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル5階
代表者:代表取締役 鈴木 多聞
ウェブサイト:https://allis-co.com/

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント