【2月開催/豪華優勝賞品】民泊産業の基幹技術を変革せよ!”宿泊価格予測”1Dayハッカソン

2023/02/17(金)10:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
Python, R, DX

イベント内容

ハッカソン開催の背景

matsuri technologies株式会社では、空間の価値を最大化するべく、ホテルや賃貸物件など様々な"滞在空間"の価値を最大化して世の中に送り出すために、その需要やポテンシャルを定量的に評価する手法について、研究を進めています。

そうした活動の一つとして、当社の保有する大量のデータを外部の視点から分析し、民泊産業における基幹技術である”宿泊価格予測”の高度化を目指していくハッカソンを、この度開催いたします。

開催概要

・データサイエンスに興味のある学生の方を対象に、ビジネスデータへの理解を深め、それぞれの分析能力を活かすことができるコンテスト形式のプログラムになっております。

・当社の保有する分析環境と大量データを用いて分析課題に1日取り組み、最後に発表していただきます。

・分析課題としては、説明変数から目的変数を予測し、コンテストとしては、その予測精度や実用性を競うほか、プレゼンテーション能力についても評価します。

応募条件

・RまたはPython等の言語を使用してデータを分析したことがある大学1年生~4年生の方

・本プログラムは、個人参加になります。 ・年齢、学年、文理は問いません。

・交通費、宿泊費等の支給はありません。

・実務経験は不要です。独学や大学での演習経験があれば問題ありません。分析の分野および水準は問いませんが、当日までにRまたはPython等で回帰分析を実施できるよう、環境はご自身でご準備ください。(R、Python等の利用ライブラリを事前にご連絡ください。)

・当社が提供するデータ以外の外部データの持ち込みやアクセスは不可とします。

当日の流れ

・課題説明

・競技開始

・発表

・懇親会 (審査)

・表彰、講評

優勝賞品

優勝者には、弊社が管理・運営を行う貸別荘・コテージ「S-villa」の

3泊4日宿泊券※(10万円相当)を贈呈いたします。

S-villa公式HP:https://s-villa.jp/

※有効期限:2023年2月18日~2024年2月17日

※宿泊可能人数:最大10名(ご利用される施設・部屋により変動あり)

※利用可能日:以下の繁忙期を除く平日

・3月18日~4月8日

・4月29日~5月7日

・7月15日~8月31日

・12月23日~1月2日

審査員・レビュー

当社CTO、DXマネージャーのほか、エンジニアやDXチームメンバーが参加します。

実際に当社でインターンをしている学生も参加し、交流していただけます。

注意事項

・リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

・キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。

・欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

・無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント