moconavi RDS で手軽に始める在宅勤務

2023/01/18(水)11:00 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

moconavi RDS で手軽に始める在宅勤務

開催概要

 業務の安定化(自然災害対策などのBCP)や社員の働き方改革のためにも、在宅勤務を導入したいと思っている企業さまへ。課題の一つとなるリモートアクセスシステムの導入ですが、いま使っている業務システムを大きく改修することなく手軽に在宅勤務を実現したいと思いませんか。多くの方はリモートアクセスって「セキュリティ対策」「システム改修」「導入コスト」がかかって大変だと思いますよね。リモートデスクトップ「moconavi RDS」は「セキュリティ対策」「システム改修」「コスト抑制」などのハードルを大きく下げて導入できるリモートアクセスツールです。
 本セミナーでは、リモートデスクトップとはどんなシステムで、どんな業務に使えるのか、利用シーン(ケーススタディ)の紹介を踏まえて「moconavi RDS」の機能を紹介いたします。

実施概要

■実施日時
2023年1月18日(水) 11:00~11:30
■実施方法
ウェビナー(前日にアクセスURLをご案内します)
■参加方法
申し込み後、セミナー事務局より参加先のURLをご案内します。
※申込締切は1月17日(火)13:00までとさせていただきます。
■セッション内容
・リモートデスクトップの導入メリットとデメリットの紹介。
・どんな業務に適しているか事例を交えてケーススタディの紹介。
・moconavi RDS特徴と機能の紹介。
 LGWAN対応仕様の紹介
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・在宅勤務を始めたいが何を導入すればよいか迷っている方
・既存の業務システムを使って在宅勤務を検討している方
・セキュリティ面で社外からのアクセスに慎重な方
・官民問わず、在宅勤務を検討中の方

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント