「お金」の学習と聞くと良いイメージが無いけど、「お金」の当たり前について知ってみる講座

2022/12/19(月)12:00 〜 2023/02/23(木)14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

■世界では当たり前の「マネー学習」はなぜ日本で遅れているのか?

貧乏よりお金持ちがいい。大金持ちでなくてもいいけど、少し余裕をもって暮らしたい。
ところが、その少し余裕をもって・・・の「少し」とはどのくらい?
そんな声が多かったので、社会人の現状やお金の基準を知るため、気軽に学べる講座を作ってみました。

最近では高校教育でも「金融教育」が始まるなど、やはりこの知識は避けて通れないようです。
まずは初めての方、普段はあまり勉強しないけど「何か学ばないといけない」と思っている方にこそ受けて欲しい内容です。

※各回同じ内容となりますので、ご希望の日程で1回ご受講ください。

■セミナー内容

・お金とは何かを知る
・一般的な経済用語を少し解説
・お金の入りと出の考え方
・お金の勉強の学び方

■対象者

・「お金って何?」と聞かれて答えに困った方
・何か学ばないといけない気がしている方
・マネー学習に興味はあるけど数字や計算が苦手な方
・お金に関することで損したくないと思っている方

▼講師紹介

◎西原 洋祐(にしはら ようすけ)
nishihara200.jpg

10年以上に渡る自動車部品メーカー、電機機器メーカーで得た経験を元に
社会人が使う算数・数学の学び直し、苦手意識克服を中心とした授業を展開。
就活・転職活動に必要なSPI等の適性検査では「問題把握と効率的な解き方」を、
海外留学の経験を活かした英語数学問題では、得意だったわけではないからこその「簡単に考える方法の習得」をコンセプトに個別指導を実施。

■ご用意いただくもの

・ブラウザが利用できるPC →ZOOMが利用できる環境をご用意ください。

【ご参加にあたって(必ずご確認ください)】

当日は、申込み完了メールにてご案内するzoomURLよりご参加いただけます。
メールが届かない場合はお問合せください。
お問合せ先:group@wakara.co.jp

■開場は開催の約5分前となります。それ以前のご入場はお控え下さい。
■開催当日の電話対応はできかねます。お問合せはメール、もしくはお問合せフォームよりお願い致します。
■iPad等タブレットの使用は一部機能が制限される場合がございます。パソコン端末でのご参加を推奨いたします。

■個人情報の取り扱いについて

和から株式会社では、お申込みにて提供いただいた利用目的は次のとおりです。
・お申し込み手続きの実施
・講座等の実施
・お客様との事務連絡
・各種のご案内(メールや電話によるセミナーのご案内など)
※詳しくは下記サイトをご参照ください。
https://wakara.co.jp/privacy

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント