【社会人最強スキル】情報把握力と分析力-集計と可視化で学ぶデータ分析超入門-

2023/02/01(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

和から株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 28人 / 定員30人

イベント内容

概要

古代ローマを帝国までに伸し上げたのは集計の活用!?

仕事で見に付けたらよい能力の№1は圧倒的に「集計・可視化」から始めるデータ把握力と分析力です。
誰でもExcelを使ってできることだけど、ほとんどの社会人が行えないスキル。
簡単で「できる」と思っているものの、実は無茶苦茶奥が深い内容です。

この集計と可視化のデータ分析に長けている人は例外なく、社会で活躍していると言っても過言ではありません。
そこで本講座では、何ができれば社会人スキルとして生かせるのかをデータ分析視点から解説していきます。
数学知識は一切使いませんので、文系の方、数学が苦手な方、データ分析初心者という方でもご安心してご受講ください。

スケジュールが合わない場合は別日程をご確認ください。

セミナー内容

・データ分析で効果が出ない理由
・分析を行う上で必ずするべきこと
・集計と可視化からデータを把握する
・Excel上で集計と可視化を行う

受講対象

・簡単な統計学を仕事に活かしたい方
・集計と可視化を使ってデータ分析をする必要がある方
・数学が苦手だけど統計に興味がある方
・仕事でEXCELを使い、統計も使いたい方

講師紹介

伊藤  智也(いとう ともや)

image

〈経歴〉
筑波大学理工学群数学類 卒業
筑波大学大学院数理物質科学研究群数学学位プログラム博士前期課程 修了
専門領域:統計学 特に高次元の統計データ解析(大規模複雑データ, 主成分分析, 判別分析,漸近理論, データ解析)

大学で専門に研究してきた経験を活かし、従来の基本的な統計学から、近年重要視されている高次元データ(ビッグデータ)の解析まで幅広く対応。
またYouTubeチャンネルで動画を投稿中。現在チャンネル登録者数30,000人以上!(銀の盾欲しいです。)

※講師は予告なく変更することがございますのでご承知おきください。

ご参加にあたって(必ずご確認ください)

■開催当日は、以下の手順でご入場いただけます。
1. メニューよりマイページの「参加申込イベント」を選択
2. 本セミナーの「詳細ページへ」を選択
3. セミナー詳細ページの「オンライン配信情報」にある【配信ページを表示】ボタンを押すとzoomの会場ページに繋がります。

■開場は開催の約5分前となります。それ以前のご入場はお控え下さい。
■開催当日の電話対応はできかねます。お問合せはメール、もしくはお問合せフォームよりお願い致します。
■iPad等タブレットの使用は一部機能が制限される場合がございます。パソコン端末でのご参加を推奨いたします。

関連するイベント