【1月24日(火)開催】MORISAWA FAIR2023 ~最新のブランディング・マーケティング事例が学べる 「モリサワ」「Adobe」その他企業が集うオンラインカンファレンス~

2023/01/24(火)10:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

MORISAWA FAIR2023 ~最新のブランディング・マーケティング事例が学べる 「モリサワ」「Adobe」その他企業が集うオンラインカンファレンス~



今回の特別セッションでは、ブランドに一貫性を持たせるための「コーポレートフォント」や「モーションエフェクト」に焦点を当てたセミナーや、ブランドプロジェクトを成功させる秘訣を語るセミナーなど、多くの学びや発見をお届けします。

YRK&のパートでは、弊社ブランドクリエイティブディレクターの山下 亮による、「愛されるブランドの創り方」をテーマに登壇いたします。ぜひ、ご参加ください。

登壇者

白井 杏奈

コニカミノルタジャパン株式会社 
グロースハッカー

大学卒業後、静岡のIT企業にてプロモーション業務(広告運用、Webサイト制作、オウンドメディア運営、展示会対応、デザイン業務)に従事。その後、MAツールベンダーのデジタルマーケティングを担当。
現在はコニカミノルタジャパンにて、Printバルの拡販を行うべくグロースハッカーとして勤務している。


山下 亮

株式会社 YRK and 
ブランドクリエイティブディレクター

2013年株式会社 YRK and入社。(&OSAKA在籍)。 ブランドクリエイティブユニット(BCU)に在籍。デザイナー、アートディレクターを経て、ブランドクリエイティブディレクターとして様々なブランド戦略に取り組む。
まずは、触れてみる。味わってみる。ブランドの根っこに潜む本質的価値を見抜くため、徹底した生活者視点に立ち、クライアント1人ひとりに潜む想いを引き出し、全員の気持ちを1つに作り上げていく絆の強いブランディング構築を得意とする。
スポーツブランドの長期的なブランド戦略構築をはじめ、子供業界や学校業界、美容業界の商品ブランディング、周年を機に“らしさ”づくりから全社員のモチベーションアップへ繋げた製作所の企業リブランディングなどに注力。
相手の想いを一歩超えるブランドストーリー戦略の構築から、コンセプト開発、ネーミング、ロゴサイン、パッケージ、空間、そして“リアルな体感の場”まで、一貫性のあるクリエイティブワークで、体温のある持続的なプロジェクトへ成長させる。2018年 日本広告年鑑入選。


加藤 早紀

株式会社モリサワ
サポートセンター

ユーザーサポート部サポートセンター。
モリサワに入社して以来十数年、お客様サポートや、フォント・Adobeアプリケーションのセミナーを担当。好きなフォントはプリティー桃。


縄田 萌

株式会社モリサワ
デザイン企画課

ブランディングコミュニケーション部デザイン企画課。
モリサワに入社して4年目。カスタムフォントのプロジェクトや書体開発のディレクションを担当。好きな書体はA1ゴシック。


加藤 修一

アドビ株式会社 
Creative Cloud Specialist

インターネットベンチャー企業でWebデザインやディレクションを経験した後、2013年5月にアドビに入社。
主にエンタープライズの企業様向けにCreative Cloudを用いた業務効率化・ワークフロー改善をご提案。Webやモバイルアプリ制作から2D/3Dグラフィックまで、幅広くAdobeソリューションのご紹介を行なっています。

参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員450名様限定となります。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。