【Engineer X talk】0から始めるフリーランスエンジニア 〜フリーランスの働き方のリアルを知る

2023/01/17(火)21:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 11人 / 定員30人

イベント内容

フリーランスの働き方と将来性について考える

Engineer X Talk(エンジニア クロストーク)は、IT業界でキャリアアップされている方を登壇者としてお招きし、IT業界への転職や、フリーランスへの転身、スキル獲得など、これからのキャリアアップについて一緒に考えるイベントです。対談形式で、各回のテーマに沿ってトークセッションをお届けします。

フリーランスエンジニアの働き方のリアルを知る

これからのキャリア、今の会社のままで良いのか、
転職したら良いのか、それともフリーランスを目指したら良いのか、
いろいろ悩んでいる方も多いと思います。

そもそも、フリーランスエンジニアの働き方について、
実際に働いている方から話を聞く機会も少ないと思います。



そこで今回は、
フリーランスエンジニアについて初めての方でもわかりやすく解説していきます。
みなさまの、これからのキャリアを考えるきっかけとなる時間にしていければと思います。

・IT業界で働いていて、今後のキャリアを考えたい方
・次のスキルアップを模索している方
・フリーランスとして転身したいエンジニアの方
など、どなたでもお気軽にご参加ください!

開催概要

【日時】2023年1月17日(火) 21:00~22:00
【参加費】無料

登壇者

古川博之 氏(データエンジニア)

1990年生まれ。
営業/企画職から社会人3年目にIT職へ転身。正社員として2年経験を積み、フリーランスへ。
業務はデータエンジニアとして主にBIツールのTableau開発を行う。

宮澤哲矢 氏(バックエンドエンジニア)

1985年生まれ。
大手ITメーカーにてスマートフォンのカメラ開発に5年ほど従事したのち、フリーランスとして独立。
金融系Webサービスの分野で主にバックエンド開発を行う。

主催:ファースト・ペンギン

IT業界でのキャリアステップを形成していきたい方が集う、エンジニア・コミュニティーです。IT業界への転職や、フリーランスへの転身、スキル獲得の仕方について情報交換しながら、これからのキャリアアップについて一緒に考えていきます。

経験ゼロからIT業界へ転職した人、プログラムなど独学で身に着けた人が在籍し、大手企業・ベンチャー企業と様々なバックボーンを持った方など、さまざまな方がコミュニティーに参加していただいています。

タイムスケジュール

時間 内容
21:00〜21:10 登壇者による自己紹介
21:10〜21:20 質問タイム
(今回のイベントでのご質問)
21:20〜22:00 トークセッション

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。



注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント