インサイドセールス責任者必見! 広告・媒体営業で陥りがちな3つの罠
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
オンライン申込み
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
近年、広告業界では競争が激しくなってきているかと思います。
世界的な人口増加に伴う需要高や原油高など様々なジャンルの原材料が高騰し続けており、日本の景気後退によって広告費を削減する企業も多いため、売上向上に向けて新規顧客開拓に注力される広告・媒体関連企業は多いのではないでしょうか。
また、広告・媒体業界ではコモディティ化が進んでいるため、営業力勝負になることも多いと思います。一般的に最適な顧客関係を持ち続けなければ、2年以内に他社を利用すると言われており、最適なコミュニケーションが必要となっております。特に広告業界で言えば、ほぼ必ずどこかの媒体は使うことが決まっているわけで、媒体力以外で勝負するとなればコミュニケーションの質、営業の質が問われてきます。例えば、メール一括配信ではなく1to1コミュニケーションが求められたり、見込み客の悩みに合わせたコンテンツ提供が求められたりします。
そこで、最適な顧客関係を持ち続け、最適なコミュニケーションを取るために、インサイドセールスを立ち上げる営業組織を多く耳にします。
しかし、インサイドセールスを立ち上げたものの、実態としてはテレアポ部隊と変わらず、思っていたような成果が上げられていないと悩まれているインサイドセールス責任者も多いのではないでしょうか。
また、広告・媒体営業組織において
・無形商材を取り扱うため、他メディアとの差別化が難しい
・営業担当者が抱える見込み客が多いため、見込み客の追客漏れがある
といった、ケースも多いかと思います。
そこで今回は「広告・媒体営業で陥りがちな3つの罠」と題して、広告・媒体営業組織のインサイドセールスがワークするために知らないとまずい3つの罠と対策について、LINE社やUSEN社など、多くの大手企業からスタートアップまでインサイドセールス組織づくりを支援してきた Magic Moment がお話します。
概要
対象 | インサイドセールス責任者 / 営業責任者 / 営業マネージャー |
日時 | 2023年1月17日(火) 11:00 – 11:45 |
内容 | ・インサイドセールスの役割とは ・広告・媒体営業のインサイドセールス組織に潜む3つの罠 − 活動量が正義? − インサイドセールス=テレアポ? − 今すぐ客でないお客様は追っても無駄? ・ワークするインサイドセールスに必要な要素 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申込み後、開催日前日までにメールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。