EC担当者必見!通販・EC事業の改善施策を一挙公開! ~リードを最大化するSNS活用・ 勝ち残るLP必勝パターン・売上直結の物流施策~

2023/01/18(水)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料オンライン
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

EC担当者必見!通販・EC事業の改善施策を一挙公開! ~リードを最大化するSNS活用・ 勝ち残るLP必勝パターン・売上直結の物流施策~

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

– 当日のプログラム–

第1部(14:00-14:25):w2ソリューション株式会社

ECの導入に求めるべきポイントとは!~ECサイトに必要な機能と選定基準~

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせてご紹介いたします。

ー 登壇者 ー
5fa152c40cc869e52ba2570b41123686-scaled.jpg
w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
戎井 亮一
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。







第2部(14:25~14:50)デジタルアスリート株式会社

CVRを劇的に改善する”最新LP運用ナレッジ”

エンドユーザの広告リテラシーが上がる中で、広告をただ出せば売れるという時代が終わりを告げた。

比較検討の中で勝ち残るのは、ランディングページ改善でのCVR改善と、獲得後のLTV改善になる。
今回のセミナーでは、延べ1800社以上の実績から見出した必勝パターンを事例をもとに公開。

ー 登壇者 ー
a1e1dda639ac166d72276fe7aed672b6.jpeg
デジタルアスリート株式会社
デジタルマーケティング本部 部長
名川 聡
音楽活動のために上京したが、SEO関連の仕事でアルバイトをする中で、インターネットビジネスに興味が湧き、2013年12月にデジタルアスリート(旧:リスティングプラス)に入社。
リスティング広告の集客代行から商材のクリエイティブまで様々な業務を行っている。10万~1000万円以上の案件を幅広く運用。
約5年間のリスティング広告運用代行及びコンサルティングを経験。現在は美容・健食を中心としたECジャンルでの記事制作から広告運用まで幅広い最新広告手法を使いながら、実績作りや新しい媒体開拓を行っている。プライベートでは、健康志向が高く、常に体最適化に向けPDCAを回している。



第3部(14:50~15:15): 株式会社BESW

SNSでリード数を最大化させる㊙術とは?KPI達成に基づく戦術をプロフェッショナルが解説!

ECマーケティング戦略においてもはや切っても切れない関係になった「SNS」。
いかに質が高いリードを数多くサイトへ繋げられるか、が課題になっている中、他社との差別化を図るべくそのポイントをお教えいたします!
KPIの立て方や運用体制、媒体別の戦術まで公開致します!

ー 登壇者 ー
スクリーンショット (274).png
株式会社BESW
代表取締役社長
田中 千晶
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。
シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。
自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。


第4部(15:15~15:40):株式会社はぴロジ

ECの物流施策でリピーターを獲得!物流がうまく回らない原因や解決のポイントをご紹介!

ECを取り巻く環境の変化、顧客ニーズの多様化により、各EC事業者様では、商品企画から販売戦略、ブランドの向上、リピーターの獲得に至るまで、様々な工夫をされていらっしゃるかと思います。

その中でも物流施策は、お客様の手に直接届けることが出来る重要な部分になります。

本日は、物流×システムを活用しながら、物流をより効率的にするポイントやショップの売上に直結するような効果的な物流施策をご紹介します!

ー 登壇者 ー

28311a509d16e0ddc52cd9a68a80ddbe-scaled.jpeg
株式会社はぴロジ
セールスチーム
西柳 建吾
2021年9月、はぴロジ入社後、EC事業者様や倉庫事業者様に向けて流通インフラプラットフォーム事業(物流アウトソーシング+流通統合システム)の促進に従事。
EC事業者様と倉庫事業者様の双方の課題解決を行い、はぴロジのプラットフォームでビジネスを拡大出来る環境構築を支援している。弊社サービスの世界感が、EC事業者様の売り上げ拡大の一助になると信じ、「常に寄り添い、共走を!」をモットーにお客様へ日々向き合っている。


– 詳細 –

【イベント名】 
EC担当者必見!通販・EC事業の改善施策を一挙公開! ~リードを最大化するSNS活用・ 勝ち残るLP必勝パターン・売上直結の物流施策~



【日程】
2023年1月18日(水)14:00~16:00

【定員】 100名

【開催場所】 オンライン配信(Zoom)

【参加費】 無料

【共催】
w2ソリューション株式会社/デジタルアスリート株式会社/株式会社BESW/株式会社はぴロジ

注意事項

・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までに参加用のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。

関連するイベント