コミュニティって何?/オープンデータを見ながら未来の議論しよう

2023/01/18(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【第66回定例会】令和5年もCode for Kitakyushuの例会を毎月開催します!

今回は「オンライン+希望者による現地参加」形式で開催いたします。
※現地参加には条件があります(後述)

CfKTQ定例会について

例会ではコミュニティ内外の関係性を作ることを目的として、毎回2本の発表を行います。

発表枠①

今回の登壇者:
Code for Kitakyushu事務局長/公益財団法人北九州産業学術推進機構 DX推進担当課長 他
糸川 郁己さん
プロフ写真(Hive).jpg

「コミュニティって何?」
北九州を中心に複数のコミュニティ立ち上げや運営に携わる中で見えてきた、会社とも異なるコミュニティの特徴や参加/運営メリットをお伝えします。
本内容は下記登壇イベントの内容と一部重複しますが、こちらのイベントでは更にぶっちゃけた内容もお話しする予定です。
プロボノから始めるコミュニティ作り -社会課題解決へと繋げるアクションの起こし方-

発表枠②

今回の登壇者:
株式会社ipoca事業開発 / 北九州市TECHアドバイザー(個人事業)
団野 大樹さん
prof_danno.png

GPS/Wi-Fiなどの人流や、ID-POS/レシートなど購買からデータ(=顧客の声)からのインサイトを元にマーケティング支援を行う会社で事業開発を担当。個人事業主として北九州をはじめ各地域での社内外データ活用支援を行っています。

「オープンデータを見ながら未来の議論しよう」
オープンデータ・デイ2023に向けて、すぐにアクセスできるオープンデータと実際にBIツールで可視化した例をみていきます。
・どんなデータが北九州にあるのか?
・どんなことが分かるのか?
・データからの気づきやアイデアをどのように世界に広げていけるか?
・足りないデータはどうやって補うか?
を一緒に考えて行きましょう。

現地参加について

会場

DISCOVERY coworkingにお越しください。
住所:〒802-0001
福岡県北九州市 小倉北区浅野1丁目1-1 ビエラ小倉1F

現地参加にあたっての条件

新型コロナウイルス感染拡大防止への対策として、以下の条件に当てはまる方は現地参加いただけません。
恐れ入りますが、オンラインにてご参加くださいませ。
- 開催日時点で体調不良(37.5度以上の熱がある・咳が出る・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
- 開催日の直近14日間に上記症状を発症した方
- マスクを持参のうえ、運営側の指示に応じて装着いただけない方(常に装着をお願いするものではありません)
- その他、会場における防止対策について運営の指示に従っていただけない方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント