【オンライン・視聴無料】最新の研究論文と技術ニュースが届く!研究開発を効率化するAnewsのご紹介

2023/01/26(木)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

ストックマーク株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 3人 / 定員30人

イベント内容

最新の研究論文と技術ニュースが届く!研究開発を効率化するAnewsのご紹介

概要

研究開発部門の皆様は、製品化に繋がる新しい視点や画期的なアイデアを生むべく、日頃からご自身の研究テーマに関わる外部情報や論文を定期的に収集されていることでしょう。

そのような情報収集を日頃から行っていくことが重要な一方で、
「自分が求めている専門情報を効率良く、収集することができない」
「情報の収集や整理に時間や手間がかかっている」
「業務が忙しく、なかなか情報をインプットする時間がとれない」
など、膨大な情報からタイムリーに有益な情報を集め、業務に活用することは一筋縄ではいかないのが実態かと思います。

これまで以上にスピーディーな技術開発と事業に繋がる明確な成果が求められる中、「市場」「顧客」「技術」の情報を効率的に収集し、組織的な情報収集及び活用のための環境を整備することは、新しい価値を生み出すための大きな課題と言えます。

本セミナーでは、国内外約35,000サイト・論文情報をAIで配信し、ワンストップでタイムリーに自身の業務に関連する情報を届けるAseriesによって、研究開発業務をどのように効率化していくべきか、そのヒントをお伝えするとともに、Anewsの特徴や先日リリースいたしました新機能「論文配信」についてご紹介いたします。ウェビナー参加後の無料トライアルのご案内も可能です。ぜひお気軽にご参加ください。

本セミナーにお申込みされた方全員に、後日アーカイブ動画&資料をお送りいたします。
「当日参加できるかわからない…」という方もぜひお気軽にお申込みください!

参加対象

  • 大企業で研究開発や商品企画に携わっている方
  • 社外にある技術情報や論文情報を継続的に入手したい方
  • 既存の情報収集業務を効率化していきたいとお考えの方

開催概要

日   時:2023年1月26日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料

登壇者

image

宮成 勇輔

ストックマーク株式会社 PR/Marketing coordinator

2015年に広告代理店に新卒入社。大手企業の営業担当として、デジタルマーケティング全般の戦略策定・実行推進に従事。その後、国内大手家電メーカーのグループ会社にて新規事業企画を推進。0→1の新規事業の発案と既存サービスの新たな収益モデルの構築を担う。2019年9月にストックマーク株式会社に入社。現在は事業拡大に向けたPR及びマーケティング活動全般を担当。

ストックマークとは

ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。

自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、AIが組織や業務に合わせて必要な情報を構造化し、示唆が得られる市場調査サービス「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。

■Anews
https://stockmark.co.jp/product/anews
■Astrategy
https://stockmark.co.jp/product/astrategy

注意事項

  • 競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。

関連するイベント