これが日本のスマート工場:事例紹介シリーズ過去2回開催分をオンデマンド配信!

2023/01/16(月)08:00 〜 2023/02/03(金)18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
オンデマンド配信視聴希望
先着順 無料 2人 / 定員500人

イベント内容

【事例セミナー】

スマート工場事例セミナーのオンデマンド配信を実施します。

概要

『スマート工場』と聞いて、皆様はどのようにお考えになりますか?

皆様は日々、生産性/品質/コストに向き合い、それを改善することに迫られて
いらっしゃいます。
今、新しいテクノロジーとITの発展により、従来型の業務改善を離れ、これまで
解決できなかった問題を解決するチャンスが生まれています。

にもかかわらず、世の中に出ている事例は、「このようなツールを導入しました」
「この工程の一部の問題を解決しました」と言うようなものが多く、今一歩
自分たちの取り組みの参考にすることが難しいのが現状ではないでしょうか。

我々は、『スマート工場』の実現には、”スマート工場化していくための現実的な
発想やアプローチ方法””個別の工程の取組みではなく、会社全体で経営効果を
創出する取組み”という視点が大切であると考えます。

当社では、この視点にフォーカスした内容で役立てて頂ける『スマート工場』の
事例をピックアップし、シリーズ化したセミナーを昨年より開催しておりますが、
タイミングが合わず、視聴できなかったというお声を多数いただきましたので
過去2回の開催分のオンデマンド配信を2023年2月3日までの期間限定で実施します。

第一弾 S社様の事例(2022年6月開催分)
製販一体となり最新テクノロジーを活用して、リードタイム短縮によるCS向上を達成
講師 慶應義塾大学 理工学部管理工学科 松川弘明教授

第二弾 K社様の事例(2022年9月開催分)
工場のスマート化の第一歩は、SCMの情報共有と無駄なくスピーディーな連携にあり!
講師 神奈川大学 工学部経営工学科 翁嘉華教授

詳細は当社URLをご覧ください。
http://www.smartfactory-labo.co.jp

参加費

無料

注意事項

  • Zoomのオンデマンド配信機能を使ってのセミナーですので、Zoomが視聴できる環境をご準備ください。
  • 視聴用URLの転送は固くお断りします。
  • お申し込み後、視聴用URLを記載したメール(申込完了メール)をお送りします。
  • 視聴用URLを記載した申込完了メールが届かない場合は、info@smartfactory-labo.co.jpまでお問合せをお願いします。

関連するイベント