【初心者歓迎!】気になるテクノロジー 語り出したら止まらNight(略してかたとま)

2023/02/24(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ハッシュタグは

#かたとま #かたとまナイト

気になるテクノロジーについて語っちゃいましょう

本やネットではモチベーションが上がらないけれど…やはり、対面で聞くと違いますよね。
面白い人もいれば、尖ってる奴もいて、初心者でこれからだ!という方も含めて
みんなで刺激し合う場として、オープンな勉強会を今回立ち上げました。

毎月できればと思いますので、参加できる人はご参加いただければと思います。
そして、横のつながりを増やしましょう!

※具体的なLT内容は発表者にゆだねているため、最新の情報や、特定の言語、高度な内容のLT/情報を必ず提供できるという勉強会ではありません。
 特定分野のテーマを決めず、勉強数か月~レジェンドレベルの人までいろんな人のいろんなレベルのLTをゆったり聞くという趣旨です。 その点はお先にご了承ください。

時間:19:30〜21:00(開場15分前~早く来た人は懇親しましょう!!)

毎度のカンパーイからスタートしましょー!

内容
最初に軽くジュース/お酒で乾杯してから始めましょう! お菓子なども持ち込みOKです!

LT登壇 x 6名
持ち時間5分程度想定ですが、人数によっては時間前後します。
※途中退出も可能です。

お名前(敬称略) LT内容(仮含む)
山崎大助 OPENING LT(特別ゲスト)
t_shinnosuke 未定
すぎそん 人間の目の構造について
Goto Lottieがお手軽ですごい!(仮)
mochan_tk 未定
daichi928 SendGrid API に関する発表
yokoe24 未定
Bee21low コンピュータ史の続編か技術史的な話し

★LT登壇者 6名!!募集しております。

「オススメの技術や好きなこと」をお話ください!!

LT登壇のみなさまは、現地参加にてお願いできればと思います!
もし遠方等でオンライン登壇をご希望される方がいらっしゃいましたらお申し込み時に記載ください。

○○JSは便利だね!
Web○○って凄いのがあるんです!!
CSS○○ってみんなしってる?
HTMLの○○タグがすごすぎる!
Firebaseの機能が凄い!
こんなWebサービス作ってみた
この技術書がわかりやすい。 とか。なんでもありですね。
※お菓子やジュースを買ってきて皆んなで交流を深めましょう。業務では無いので気楽に!!(^^)

注意事項

Web,Iot,AI,XR,UI,UX,サーバー,プロダクト,Webサービスなど、テクノロジーに関すること以外は、お控えください。
また販売目的・他のイベント(勉強会)等の勧誘などもお断りしております。
純粋にTechを楽しむ場になります。
但し、発表者の会社の取り組み(プロダクト作った、運用での教訓など)・人材募集は話してもOKです。

会場設備

・フリーWi-Fi
・電源ケーブル
(以下LT者向け)
・プロジェクター
・Type-C, HDMI等、各種ケーブルあり

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント