「生活意識データ」を活用した新たなリサーチとデータビジネス
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2023/01/20 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
『「生活意識データ」を活用した新たなリサーチとデータビジネス』オンラインセミナー
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回のセミナーは、生活者のインサイト把握に役立つ『「生活意識データ」を活用した新たなリサーチとデータビジネス』のご紹介となります。広告代理店でプランニングを担当している方、事業会社で商品企画、マーケ企画、調査、販促企画部門の方、購買データやWebログなどの行動データを分析される方、DMP・DSPなどでデータビジネスに携わっている方において、とても有益なセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。
開催期間
2023年1月24日(火)~1月26日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧頂くことが可能です。
内容
- 50万人規模の「生活意識データ」とは
- 普段実施する調査の"全数"に「生活意識データ」が連携可能
- ターゲットの解像度を上げ、消費文脈、インサイトを探る「生活意識データ」
- 行動データの「Why?」「So What?」を解明する「生活意識データ」
- 「生活意識データ」でターゲットの意識の変化を捉える
参加対象
- 広告代理店でプランニングを担当している方
- 事業会社で商品企画、マーケ企画、調査、販促企画部門の方
- 購買データやWebログなどの行動データを分析される方
- DMP、DSPなどでデータビジネスに携わっている方
参加費
無料
時間
約40分
登壇者
末永 幸三
楽天インサイト株式会社 アスキングビッグデータ事業部
広告会社のストプラ、R&Dを経て、楽天グループ株式会社へ入社。
楽天インサイト データドリブンマーケティング事業部、アスキングビッグデータ事業部にて商品開発・営業サポートを担当。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※1月20日(金)予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴頂いた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせて頂きます。
- 動画で説明した資料は、アンケートメールからダウンロードが可能ですので、アンケート回答へのご協力をお願いいたします。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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