【対談】ナイル実例に見る!オウンドメディアリクルーティング活用法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員30人 |
イベント内容
求職者視点がカギ!
【対談】ナイル実例に見る!オウンドメディアリクルーティング活用法
1月26日(木)14:00より、ナイル株式会社の成功事例に基づく「オウンドメディアリクルーティング活用法」をテーマに、参加費無料の対談ウェビナーを開催します。
開催の背景
オウンドメディアリクルーティングとは、自社の保有するメディア(ホームページ、SNSなど)を活用し自社の魅力を発信することで、適した人材を採用する手法です。採用コスト削減、退職率を下げるなどメリットは多く、ニーズが高まっています。
一方で、
「採用オウンドメディアが成果に繋がっていない」
「そもそもオウンドメディアリクルーティングがよくわからない」
といった方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、ナイルの実例に基づき「オウンドメディアリクルーティング活用法」をテーマに、オウンドメディアリクルーティングの正しい理解、採用広報の考え方などについてお伝えします。
オウンドメディアや情報発信に課題のある方も満足頂ける内容となりますので、採用部門以外の方もお気軽にご参加ください。
本ウェビナーはこんな方におすすめ
- 人事、採用のご担当者さま
- 採用広報のご担当者さま
- これから採用オウンドメディア立ち上げを検討している方
- オウンドメディアリクルーティングに興味のある方
- オウンドメディアに興味のある方
- 採用に課題をお持ちの方
対談ウェビナー概要
タイトル:【対談】ナイル実例に見る!オウンドメディアリクルーティング活用法
開催日時:2023年1月26日(木)14:00 ~ 14:45
場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
主催:ナイル株式会社
登壇者
ナイル株式会社
カルチャーデザイン室
渡邉 慎平
慶應義塾大学卒業後、ナイル株式会社(当時ヴォラーレ株式会社)に新卒入社。300社以上のデジタルマーケティング支援に携わり、30名弱の組織のマネジメントを経験。2018年5月に人事へ異動し、採用と広報を所管、年間100名以上を採用。2021年9月にカルチャーデザイン室を立ち上げ、現在は採用企画や広報を担当。
株式会社山田 代表取締役
◇ナイルの採用オウンドメディア「NYLE ARROWS(ナイルアローズ)」
ナイル株式会社
デジタルマーケティング事業部 マーケター/SEOコンサルタント
青木 創平
大規模データベース型サイトなどの技術的に複雑なSEOのプロジェクトや、BtoBのサービスサイトにおけるオウンドメディアマーケティングなどを担当。2021年からはSEO研究所を立ち上げ、より成果に貢献するSEOを追求している。
著書:「SEO初心者が知っておきたいGoogle機能の基礎知識」
サービスサイト:「SEO相談室」
セミナーアジェンダ
ナイルのオウンドメディアリクルーティングに見る事例から、自社採用力を高めるオウンドメディアリクルーティングの活用法を解説します。
- オウンドメディアリクルーティングとは?
- オウンドメディアリクルーティングに取り組んでも、オウンドメディア経由の応募が一気に増えるわけではない理由
- 採用広報の考え方
- 正しい「オウンドメディアリクルーティング」の役割
- 質疑応答
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。