インサイドセールスはただのアポ取り屋ではない!SaaS × インサイドセールス 入門
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
オンライン申込み
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
近年、サブスクリプション型の事業に転換を図る企業が増加傾向にあります。それに伴って、営業組織の変革・改革を推進している方も多くなっています。
SaaS営業を実行する企業様のほとんどが、インサイドセールスの立上げを一度はご検討したことがあるかと思いますが、インサイドセールスをただの「アポ取り屋」だと思ってしまい、なかなかうまくいっていない企業様も増えてきた印象です。
実際に、インサイドセールスについて以下のような課題を抱えている営業組織によく出会います。
- 単なるテレアポになっており、アポ数だけを追ってしまう
- フィールドセールスとの認識ズレが発生しており、有効な商談を創出できない
- データドリブンな施策ではなく、精神論で乗り切ろうとしている
本来、インサイドセールスは見込み顧客に対して、本質的な課題に気づかせるようなコミュニケーションをとり、解決のための方向性を示したうえで、フィールドセールスにトスアップする役割をになうポジションです。
今回のウェビナーでは、LINE株式会社など様々な企業でインサイドセールスの立ち上げから成果創出までを担ってきたMagic Momentが、SaaS事業で成果を上げるためのインサイドセールスチームのつくり方や運用のポイントについてご紹介します。
概要
対象 | SaaS事業のIS責任者 / SaaS事業責任者 |
日時 | 2023年1月26日(木) 11:00 – 11:45 |
内容 | ● SaaS営業に分業は必要か ● SaaS営業におけるインサイドセールスの役割 ● インサイドセールスの陥りがちな失敗と解決策 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申込み後、開催日前日までにメールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。