チザワカ読書会#2

2023/02/22(水)21:00 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

知財若手の会で、少人数の読書会 2回目を開催します!

一緒に読書習慣を身につけませんか?

ビジネス関連・知財関連の本を課題図書として、 「本の内容を自分の仕事でどのように活かすか?」を中心にディスカッションできる場となればと思います!

1.内容詳細

・日時:2/22(水)21:00〜22:30 (今後1〜2ヶ月に1回不定期開催予定)

・定員:6名

・対象:知財関係又は知財に興味のある若手

※若手定義(下記のいずれかに当てはまる方)
  ・35歳以下.
  ・知財実務経験3年以下.
  ・学生.

・形式:オンライン(Skypeを予定)

・参加費:無料

・課題図書;安斎勇樹 , 塩瀬隆之 「問いのデザイン 創造的対話のファシリテーション」

・事前準備:開催当日までに課題図書を読み、「本の内容を自分の仕事でどのように活かすか?」を3〜5分程度で話せるように考えておく

・当日のタイムスケジュール: (当日の流れによって変動する可能性があります。)

21:00〜21:05 開会の挨拶、注意事項

21:05〜21:40 参加者全員が、簡単な自己紹介+「本の内容を自分の仕事でどのように活かすか?」を発表(一人3〜5分程度)

21:40〜22:25 フリーディスカッション

22:25〜22:30 閉会

・開催の目的

  1. 「読書会で」読書習慣を身につける

  2. 「仕事で」本の知識をどう使うか自ら考え、他人の考えを聞く体験で、読書の効果を高める

  3. 「若手で」読書会をすることで、同じレベル感で読書にのぞみ、気軽に意見を交換し合う

2.注意事項及びお願い

・相互ディスカッション形式の読書会を目指しており、皆さんに発言をお願いしますので、ご留意ください。

・カメラオフOK

・匿名参加OK

・オンラインイベントの開催中、ツイートされる際はぜひ”#チザワカ”をお使いください。 ご質問等ありましたら、Twitterで知財若手の会のアカウント(@chizaiwakate)にDMを送っていただけたら幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント