ChatGPT-1グランプリ

2023/02/17(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

飛び込み発表大歓迎

若干名飛び込みの発表を募集致します。 LT募集に再度登録頂くか、当日Zoomでコメントでも大丈夫です。

UPDATE

  • 2/16 当日発表者募集のアナウンス
  • 2/15 接続情報を追記しました(参加者のみ)、タイムテーブルを変更しました
  • 2/14 発表内容を追記しました
  • 2/8 発表内容を追記しました
  • 2/6 定員増やしました

ChatGPTの勉強会です

ChatGPT が出てきて、大学の試験が変わるだの、Googleが緊急事態だの、もうこれで仕事しなくていいだの話題になっていますよね。

いやいやチャットボットって右下にでてくるアレでしょ?答えても問い合わせフォームに移動されるだけでしょ。

違うんです。ChatGPTは分からないことをすぐに教えてくれるし、なんならかわりにプログラムも書いてくれます。しかも日本語バッチリです。

そんな「何に使っていいかわからない」「こうやったらうまく使える?」「ここまでは使えたけどこれ以上はどうやったらいいか教えて」というのを議論するイベントです。

グランプリといっていますが、楽しくわいわいしたいだけですので、特に優勝とかはありません。登壇者全員が優勝です。それグランプリやないやないか(ミルクボーイ風)

【重要】ChatGPTのファンイベントです。ChatGPTの運営とは関係ありません。本イベントについてChatGPTに問い合わせないでください。

タイムテーブル

発表順は当日変更になる可能性が高いです

時間 内容
19:00 前説、乾杯
のち LT ITの課題に対して ChatGPT と一緒に戦ってみた 人工知能と一緒に働く未来 / nlog2n2 様
のち LT 生成AI 居酒屋談義(仮) / 佐藤敦昌(さとあつ)様
のち LT (未定) / delphinz 様
のち LT サイバーセキュリティ演習環境は ChatGPT が手伝ってくれる / わし
のち LT 新規Railsアプリの設計と開発とテストを書いてくれるのか / KoKi次郎 様
のち みんなの質問コーナー
のち クロージング

会場について

オンラインミーティングツールにおいて参加致しますが、対面での開催も検討中なので是非こちらのイベントをフォローしてください!

参加者枠について

LT発表者(ドリンクチケット付)

LTをしたいという方はこちらの枠にて参加させてください。 内容は「ChatGPT」に関係あるもの全てで問題ございません。エンジニア向けのイベントを想定しておりますが、エンジニアとは別の業務改善や趣味や推し活動の応用などでも問題ございません。 公開/非公開/顔出し等は発表時にご自身でアナウンス頂ければと思います。 登録時にアンケートに回答してください。 本ページ下部の行動規範を厳守してください。

【発表例】

  • プログラミングの質問をChatGPTにしたら解決した
  • ChatGPTを使ってSlackのワークフローを最適化してみた
  • ChatGPTと仲良くなるコツ

ドリンクチケット付参加者

なんと無料でドリンクチケットが付きます。 迷ったらこっちで。 但し希望者多数の場合は厳選なる抽選で決定させて頂きます。抽選で漏れた場合も本イベントには参加できるように致します。

参加者

うおーー参加したい!という方はこちら!

ドリンクチケットについて(参加者・発表者共通)

コンビニで引き換えられる、ビールまたはノンアルコールのドリンクを提供予定です。 未成年の方の飲酒は堅くお断りします。

イベントはアップデートしていきます

今後いろいろ調整していきますので、ぜひフォローおねがいしいます。

バーチャルスポンサーについて

現在バーチャルスポンサーを調整中です。 スポンサーから頂いた費用については参加者向けのドリンクのみに使用します。 スポンサーからのショートセッションがあります。

主催者について

Capy株式会社 松本悦宜 matsumoto@capy.me Twitter : ym405nm

行動規範

皆様に楽しくイベントに参加して頂くために、以下の行動規範をお守りいただくようお願い致します。

こちらは DroidKaigi の行動規範を基に、本イベント運営チームにより制定させていただきました。 http://www.association.droidkaigi.jp/code-of-conduct.html

本イベントに参加するすべての人は下記の行動規範を守ることを求められます。主催者はこの行動規範をカンファレンス、パーティ、交流会に適用します。すべての人にとって安全な場所を提供するため、聴講者、登壇者、スポンサー、主催スタッフ含めたすべての参加者にご協力をお願いします。

私たちは下記のような事柄に関わらずすべての人にとって安全な場を提供することに努めます。

社会的あるいは法的な性、性自認、性表現(外見の性)、性指向 年齢、障がい、容姿、体格 人種、民族、宗教(無宗教を含む) 技術の選択 そして下記のようなハラスメント行為をいかなる形であっても決して許容しません。

脅迫、つきまとい、ストーキング 不適切な画像、動画、録音の再生(性的な画像など) 発表や他のイベントに対する妨害行為 不適切な身体的接触 これらに限らない性的嫌がらせ スポンサーや登壇者、主催スタッフもこのポリシーの対象となります。性的な言葉や画像はいかなる発表やワークショップ、パーティ、Twitterのようなオンラインメディアにおいても不適切です。

ハラスメント行為をやめるように指示された場合、直ちに従うことが求められます。ルールを守らない参加者は、主催者およびスポンサーの判断により、退場処分や今後のイベントに聴講者、登壇者、スタッフとして関わることを禁止します。

もしハラスメントを受けていると感じたり、他の誰かがハラスメントされていることに気がついた場合、または他に何かお困りのことがあれば、すぐにスタッフまでご連絡ください。警備員や警察への連絡などを含め、安心してカンファレンスに参加できるようにお手伝いさせていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント