【ウェブセミナー】業務部門でもはじめられるデジタル化と データ活用の最新トレンドを分かりやすくポイント解説!

2023/02/22(水)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

【ウェブセミナー】業務部門でもはじめられるデジタル化とデータ活用の最新トレンドを分かりやすくポイント解説!

概要

日々業務をおこない、直接データに触れる業務部門が自らデジタル化を推進できれば、業務デジタル化もデータ活用もよりスピーディーに実現できると思いませんか?

大企業の業務デジタル化を支えてきたドリーム・アーツからは、「デジタルの民主化」の考え方に基づく“現場主導の業務デジタル化”についてお話します。

データ活用の専門家集団であるジールからは、業務部門自らがデータを生かすために必要な“データ活用の最新トレンド”をご紹介します。
また、業務デジタル化クラウド「SmartDB」とBIツールなどデータ活用製品の業務イメージデモもご覧いただきます!




タイムスケジュール

14:45~15:00
受付



15:00~15:20 
第一部: 「デジタルの民主化」で実現!現場主体の業務プロセス完全デジタル化とは?

業務デジタル化は情報システム部や外部ベンダーがおこなうもの。そう思っていませんか?
本セッションでは、現場部門が主体となって業務プロセス全体のデジタル化を実現する「デジタルの民主化」の取り組みと、大企業市場シェアNo.1の業務デジタル化クラウド「SmartDB」についてご紹介します。

―登壇者―
株式会社ドリーム・アーツ
マーケティング本部
セールスイネーブルメントグループ
長濱 美優氏



15:20~15:55
第二部:業務部門主体でも進められる「データ活用の最新トレンド」とは?

日々データ活用しなければいけない部門は業務部門ではないでしょうか?業務部門主体でデータ活用を推進するのに一番課題を感じているのも業務部門ではないでしょうか?最新のデータ活用ツールを使うとデータ活用がどのように出来るのか具体的に業務イメージが想像できるようデモも交えて紹介させて頂きます。

本セッションでは、活用ツールの紹介だけでなく、業務にどのように効果的に利用出来るのかをデモを通して理解を深めて頂きます。

―登壇者―
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
マネージャー
岡本 真一



15:55~16:00
質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。



※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント