【YouTube動画】実務視点の成果の出せる企画づくりと数値分析方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー申込
|
先着順 | 無料 | 5人 / 定員30人 |
イベント内容
【YouTube動画】実務視点の成果の出せる企画づくりと数値分析方法
" 実務が分かる " 企画~分析までYouTube運営の方法
YouTubeマーケティングにおいて、「動画を投稿しているが再生数が伸びない」「なんとなく動画の置き場となっている」など、動画は投稿しているが活用しきれていない企業様は数多くいらっしゃいます。本ウェビナーでは成果を出すために重要な"企画づくり"と"分析方法"についてお話します。
近畿広域圏を放送対象としたテレビ放送局を抱えながら、その映像制作技術を用いた独自の「ASAHIメソッド」でSNSや動画支援を行う朝日放送グループホールディングス様と、分析技術やプラットフォームハックを得意としYouTubeコンサルティングを提供するCINCとの共催で開催いたします。
▼こんな方にオススメです!
- YouTubeマーケティングを実施したいが何から手をつければよいかわからない
- 自社にとってベストなYouTubeマーケティングがなにかわからない
- YouTubeマーケティングを実施しているが成果が出ていない
▼ウェビナー内容
-
朝日放送グループホールディングス株式会社
- YouTube動画の企画づくり
-
株式会社CINC
- YouTubeマーケティングの数値分析
▼開催概要
- 開催日時:2023年2月15日(水)14:00~15:30
- 参加費:無料
- 会場:オンライン ※Zoomを利用します
- 参加方法:お申込み受付後、メールにて視聴登録用URLをご案内いたします
- 今回ご提供いただく個人情報は、株式会社CINCと朝日放送グループホールディングス株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。また本セミナーご参加の確認、及び次回以降に各社にて開催するセミナーのご案内、各社がおすすめするサービスのご紹介に利用させて頂きます。
▼登壇者
朝日放送グループホールディングス株式会社
コンテンツマーケター
藤田謙太郎
2005年オリエンタルランド入社。ディズニーブランド中枢のエンタメコンテンツ開発部署で従事。
その後コンサル会社の執行役員として様々な企業のブランドコンテンツ作りで実績を残し、ABCテレビに中途入社。
ディズニーとテレビ局それぞれの企画ノウハウを活かした独自のYoutubeコンテンツ企画手法「ASAHIメソッド」を開発。
予算・ネタが限られた企業がYoutubeコンテンツを継続的に発信するノウハウ保有。
朝日放送グループホールディングス
株式会社Youtubeディレクター
濱田崇充
新卒で朝日放送テレビ入社。番組制作部署で「M-1グランプリ」や、関西で驚異的な視聴率を叩き出していた「探偵!ナイトスクープ」のディレクター等を担当。
その後、放送戦略の心臓部分である編成を経て、現在はこれらの経験を活かし、現在は企業のYoutubeチャンネルのディレクターを行っている。
テレビ制作の知見を活かし、Youtubeコンテンツをゼロから企画し、台本を作り、演出し、編集まで一気通貫で行っている事が最大の特徴。
特にエンタメコンテンツには強い。
株式会社CINC
アナリティクス事業本部 SNSマーケティンググループ リーダー
上杉 魁
人材系スタートアップにてエージェントからキャリアをスタート。同社にて既存事業のインサイドセールス部門や新規事業の立ち上げを担当。新規事業では事業企画/マーケティング/セールス/カスタマーサクセスなど幅広く経験。
株式会社CINCへジョイン後はYouTubeマーケティングのコンサルタントとして、旅行代理店や企業向けクラウドシステムなどtoC,toBの領域を広く担当。
戦略立案、運用施策提案、制作ディレクションまで一気通貫でサポート。
以上となります。
皆様のご応募、お待ちしております!
※企業向けのセミナーでございますので、フリーメールでの登録はご遠慮くださいますようお願いいたします。
※なお、競合他社/同業者/企業にご所属でない個人の方からのお申込みなど、 当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。
※終了時刻は前後する可能性がございます。
※予告なく登壇者・内容の変更がある場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。