ーHRアワード最優秀賞記念ウェビナー !ー                                    人事DX推進へ必要なデータを紹介!4時間半分の情報を1時間に凝縮した特別回!

2023/02/01(水)14:00 〜 2023/02/28(火)23:00 開催
ブックマーク

コグニティ株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
2月7日(火) 13-14
先着順 無料
2月10日(金) 16-17
先着順 無料
2月16日(木)11-12
先着順 無料
2月20日(月)19-20
先着順 無料
2月27日(月)14-15
先着順 無料

イベント内容

人材データ、活用できていますか?





人事DXを行う企業の6割が人材データの活用、「ピープルアナリティクス」ができていません。



コグニティでは、ピープルアナリティクスにおける「育成の質」のデータを分析しています。今回のウェビナーでは、過去回で反響の大きかった3社とのコラボウェビナー、計4時間半からデータを集約しご紹介します。

本来4時間半の情報を、1時間で凝縮して提供いたします。



データが大事、データが大切と言われる一方で、過去のデータをこねくり回しても未来はわからないという意見もあります。だからこそ、適切なデータの収集を行い、未来を見通すだけでなく適切な場面への活用が重要です。

本ウェビナーでは、人事DXにおける「育成」に焦点を当てています。


1. 1on1の種類、「使い分け」(チームスキル研究所コラボ回より)



 昨今の社会では、文化を重んじる考えや多様性の尊重などの考えが広がっています。それに合わせて、1on1のトレンドや在るべき姿も変わってきています。そこで、そもそも1on1にはどんな種類があり、どのように「使い分けるか」という部分を見ていきます。

image.png




2. 部下指導と1on1の実態(ビジネスコーチコラボ回より)



「もっと良くなりたい」という思いは上司、部下共にあるものの、上司ばかりが話してしまうなどの1on1の課題に焦点を当てています。



3. 性格パターンと1on1で出てくる差(ミツカリコラボ回)



部下への関わり方をタイプ別(ソーシャルスタイル理論)に分けて、実際のデータを示しながら分析しています。



これら過去3回で分析したデータに加えて、再編集、新規のデータを含む情報を提供いたします。

人事担当者はもちろんのこと、人事DXの対象となるデータは全部署であるため、各部署のマネジメント層の方にも必見の内容となっております。

ぜひご視聴ください。


日本の人事部「HRアワード2022」(主催:「HRアワード」運営委員会、後援:厚生労働省)のプロフェッショナル部門、人材開発・育成部門で「最優秀賞」を受賞いたしました。

詳細:https://cognitee.com/news/11155

このウェビナーでわかること

1.コーチング・1on1の種類と定義(チームスキル研究所コラボ回より)
コーチングや1on1はなぜ重要?
効果的なコーチングのやり方なども!

2.コーチング・1on1の実態(ビジネスコーチコラボ回より)
昨今の人材育成のニーズや取り組み方とは?
コーチングが上手くできない原因と対策は?

3.性格パターンと1on1で出てくる差(ミツカリコラボ回より)
部下の性格に合わせた上司の接し方とは?
〜理屈っぽい部下・空気を読みすぎる部下〜

本来なら4時間半かけて見る内容をぎゅっと1時間に凝縮してお送りいたします。

評価査定の時期に備えて新しい施策を打ち出したい
・来年度こそDX化を進めたい
・昨今の人材育成のトレンドを抑えたい
など人事DXの導入に関して、基本的な疑問から、明日から使える情報までご共有します。

ピープルアナリティクスを導入して、人事や上司の経験や勘だけに頼らない組織運営に興味がある方

必見の内容です。


【開催概要】

<日時>
【再配信】
2月7日(火) 13-14
2月10日(金) 16-17
2月16日(木)11-12
2月20日(月)19-20
2月27日(月)14-15



各回1時間を予定しております。詳しい日程は、弊社お申込みフォームをご確認ください。



<費用>
無料



<場所>
Zoom
※開催日前日にメールにて、URLをご連絡します



<お申し込み方法>
当サイトからお申込みいただけます。
弊社googleフォームによるエントリーも可能です。
開催前日〜当日のお申込みは、開催情報通知が間に合わない可能性があるため、
上記フォームからお申し込みいただきますようお願いいたします。



<登壇者>
河野 理愛
コグニティ株式会社 代表取締役
ほか



<プログラム>
1.イントロ・登壇者紹介
2.コーチング・1on1の種類と定義
3.コーチング・1on1の実態
4.性格パターンと1on1で出てくる差
5.人事DXとして〜導入事例〜
6.Q&A・お知らせ

【注意事項】

・企業向けのセミナーですので、なるべく会社でのメールアドレスでご登録ください。

・ウェビナー前日にURLメールが届かない場合は
メールアドレスが誤って登録されている可能性がございますので、
お手数ですが、こちらのフォーム(https://cognitee.com/contact)よりお問い合わせをお願いいたします。

・メール指定受信を設定されている場合は、<@cognitee.com>のドメイン設定を各自でお願いします。

・ご登録いただいた個人情報は、Webinarに関するご連絡の他、製品資料の送付、新製品・サービス、イベントに関する情報提供のために利用させていただく場合がございます。また、共同開催者への情報提供もございます。ご登録いただいた時点でご同意いただく形になりますことをご了承ください。

プライバシーポリシー:https://cognitee.com/about/5014

関連するイベント