【EC担当者必見!】ECサイトを成長に導く内製化チームの作り方 〜国内No.1を支えるチーム作りの秘訣とは〜
株式会社メンバーズ セミナー運営事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
不確実性が高い時代に求められるサイトグロース運用とは?
コンシューマ向け製品国内市場シェア15年連続No1※1
ウイルスバスターなどのコンシューマ向け製品においてトレンドマイクロはお客様に長年信頼され続けている国内No.1のセキュリティベンダーです。
そのコンシューマ向け製品の販路の一つである自社ECサイト「トレンドマイクロ・オンラインショップ」
このサイトの成長を支えているのは、10年以上に渡り地道に改善を繰り返し、常に新しいやり方を模索し続けるEC責任者の強い意思とそれを実行する内製化チームの存在がありました。獲得系と呼ばれるデジタル広告の効果が一巡し、どの企業でも当てはまる勝ちパターンがなくなってきている今こそ、企業のEC担当者が本当にやるべき業務は何なのか?デジタル人材投資が叫ばれる中、自分たちはどんなスキルを身に付け、発揮すれば良いのか?不確実性が高い時代に求められるサイトグロース運用の最前線に迫ります。
本セミナーでは10年以上に渡り第一線でトレンドマイクロ・オンラインショップの運営に携わってきたトレンドマイクロ株式会社 コンシューマオンラインビジネス推進部 オンラインセールスグループマネージャー 鶴賀氏に企業EC担当者が持つべきスキルや、パートナー企業と一体となった内製チーム作りの秘訣をトークセッション形式でお話しいただきます。
※1
出典:IDC Japan Semiannual Security Software 2021H2 Final Historical & Forecast コンシューマ エンドポイントセキュリティ製品 ソフトウェア市場ベンダー別売上額シェア (シェア算出全期間) 2007~2021年に基づく
=こんな方におすすめ!=
- デジタル領域の内製化を進めたい DX 推進部のマネージャー
- デジタル領域の人材確保に課題を感じている人事のマネージャー
- 現在、業務委託で広告運用やサイト運用をしているが、課題を感じている企業のサービス担当者
概要
セキュリティ対策ソフトウイルスバスターの ECサイトを成長に導く内製化チームの作り方
●日時:2023年2月9日(木)16:00~17:00
●対象:企業のDX/マーケティング/商品開発/営業推進部門の管掌役員、マネージャー層、および現場担当者の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ
●申込締切:2023年2月8日(水)12:00
アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部:トレンドマイクロ様のサービス紹介
第2部:メンバーズの支援領域
第3部:トークセッション
- 売上を上げるためにEC担当がまずやるべきこと
- EC担当がやること、パートナーがやることの切り分け
- EC担当が持つべきスキル
- 外部パートナーとの上手な付き合い方
- 長年にわたりハンズオンでやり続けられる秘訣
登壇者紹介
鶴賀 美由紀 氏
トレンドマイクロ株式会社
コンシューマオンラインビジネス推進部 オンラインセールスグループ
マネージャー
大学卒業後 2社の国内アパレルメーカーに勤務(2社目からオンラインビジネスに携わる)。
2009年6月トレンドマイクロ株式会社入社。入社してから現在まで、一貫してトレンドマイクロでオンラインビジネスに従事し、公式サイト・パートナーサイト・アプリストアへの集客・運営業務に関わる。
西澤 直樹
株式会社メンバーズ 専務執行役員
2006年に新卒入社し、2013年に最年少部門長として成果型チーム「EMC(Engagement Marketing Center)」の運営基盤を作る。2017年に社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させる「CSV(Creating Shared Value)」事例をメンバーズで初めて創出し執行役員へ。2020年から現職。脱炭素xDXの両立をテーマに、脱炭素時代の新しいソーシャルバリューを生み出すことにチャレンジ中。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。