Front-end飲み会#2 フロントエンドエンジニアに求められるスキル以外の要素ってなに?

2023/02/10(金)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Front-end飲み会#2 フロントエンドエンジニアに求められるスキル以外の要素ってなに?


イベントの背景として、エンジニアが転職を考え始めた頃にどういった情報に触れたかったか?という話を社内でしていたところ、「スキル以外に必要となるものが何かを知れると良かった」という話があったのをきっかけに、「マンハッタンコードではこんなこと求められてるよ!」「うちの会社ではこんなこと求められてるよ!」と意見交換できる場があるといいかもしれない!ということで企画されたのが本イベントです。

小難しい話をするのでは無く、ピザとお酒とソフトドリンクを手に持ちながらフランクに話せる場を提供します。

参加される方には受付時に名刺サイズの小さなカードをお渡しします。
表にはお名前またはニックネーム・裏にはスキル以外に必要となるものを箇条書きで1~2つ記載してもらい、それを使って発表したり参加者さん同士で意見交換ができます。

本イベントはオフラインのみでの開催となります。
また、小規模での開催となりますのでお申込みはお早めにお願いいたします。(多少増枠あり)
ぜひご参加お待ちしております!

※会場内での名刺交換は自由に行っていただいて構いません

こんな方にお勧めです!

・現状の開発業務に不満や不安を持っているエンジニア
・転職を考えている(または考え始めてる)エンジニア

主催者

図師 ともみ(J.J.)

2016年に弊社代表飯村有(あれっくす)とスマホアプリサービス開発に特化した株式会社マンハッタンコードを設立。現在は開発もできるディレクターとして複数プロジェクトにアサインしている。社内では採用担当やエンジニアチームのリーダーとして活動している。
株式会社マンハッタンコード
Twitter:@MHTcode_JJ

サポートメンバー

瀧 将輝 (たっきー)

株式会社マンハッタンコードのスマホアプリ開発をしているエンジニア。現在は社内のフロントエンド文化の構築も行っている。 元々は文系の大学生だったので、未経験からスマホアプリエンジニアとなり、実際の業務で必要と感じたスキルについてお話します。
株式会社マンハッタンコード
Twitter:@MHTcode_tarou

村本 直紀 (ばくぷー)

株式会社マンハッタンコードのスマホアプリ開発をしているエンジニア。現在は瀧と同様に社内のフロントエンド文化の構築も行っている。 モバイル開発の専門学校を卒業して新卒としてマンハッタンコードに入社。新卒ならではの視点でお話しします。
株式会社マンハッタンコード
Twitter:@MHTcode_bakupu

イベント運営会社情報

株式会社マンハッタンコードは、フロントエンドの専門家として
フロントエンドの観点からお客様のサービスを一緒に作っていきます。
株式会社マンハッタンコード コーポレートサイト

開催方法

オフラインで開催します。

開催場所

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-8-7 Gothamビル 4F

タイムテーブル

時間 内容 所要時間
20:00 受付・カード記入 20分
20:20 乾杯 -
20:20 Free Time 30分
20:50 プチ発表会(うちの会社ではこんなこと求められてるよ!) 30分
21:20 Free Time 30分
21:50 締め 5分
21:55 撤退 5分

イベントに関する情報

Front-end飲み会#1 Report モバイル開発エンジニアが集う会

宣伝

採用記事 2023年9月まで!正社員4名募集中!
最近良く耳にする「フロントエンド」とは?

おまけ

マンハッタンコードオフィス3Fに、オフィスに遊びに来てくれた企業さんのロゴシールを貼れるスペースがあります。
チェックインしたよ!という気軽さで問題ないので、ロゴシールを貼りたい(爪痕残したい)方はJ.J.までお声掛けください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント