顧客のデータ収集・分析・効果測定まで実現するコミュニティ施策とは?
イベント内容
顧客のデータ収集・分析・効果測定まで実現するコミュニティ施策とは?
概要
ロイヤリティをはかるための顧客の行動データをどう集めれば良いのか分からない…という課題は、ToCマーケティングにおいてよく挙げられがちです。また、ロイヤリティ向上施策を検討する際、分析や施策の効果測定の方法に悩む担当者も多いのではないでしょうか。
これらの課題は、企業とお客様がつながるコミュニティを通じて両方とも解決することができます!
今回は、顧客の行動データを収集・分析し、施策の効果測定を行うまでの一連プロセスに、コミュニティがどう貢献するのか、具体的な施策事例を交えて解説します。
登壇者
関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
こんな方におすすめ
- ロイヤリティ向上施策に取り組んでいる方
- 顧客行動データを定量的に収集することに苦戦している方
- 顧客データの分析手法を検討している方
- マーケティング・販促施策のKPIを見直したい方
参加費
無料
注意事項
- 参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
- なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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